マジック:ザ・ギャザリングetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦(EDH)がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
DM:DASH TV更新!


今週のDASH TVをチェックしました!

前半はデッキ開発部で紹介された、コモン・アンコモン中心のハンター速攻で対戦。
「隠れハンター」とでも言うべきクリーチャーは、結構いるものです。

ドリームメイトだと、他にも《ヒツジ執事メリーさん》も、実はハンター。
山札の上にハンターを置けるので、ガチンコ・ジャッジや《熱血ボス!》とナイスシナジーです。


そして後半は、ちょっと予想外の展開。

DXカードプロテクト「S・トリガー注意Ver.」42枚入り(9月22日発売・予約)
続きを読む >>
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(開発部・DASH) | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
DM:「デッキ開発部」更新!


今週の「デッキ開発部」は、「光ってない」デッキの紹介です!

地味にその数を増やしてきた「ハンター」を活かした、旨い!速い!安い!の速攻デッキ。
牛丼に温玉って美味しいですよね。

デッキビルダー鬼DX《獣鬼クーガ》:シンパシーで《熱血ボス!》とも組めるかな?
続きを読む >>
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(開発部・DASH) | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
DM:キミは「メガデッキ」を組んだか!?


DASH TVでも発表された「メガデッキデュエル7」の詳細。
来週はいよいよ「メガデッキ」での対戦が始まるわけですが……。

夏が終わったら、その「メガデッキ」をどうしたらいいのか。

個人的には、そのまま「タワーデュエル」で遊ぶのもいいんじゃないかなーと思っています。
プレミアム殿堂入りのデッキならではの「切り札の取り合い」が発生して、
これはこれで面白いんじゃないかなあ。

「タワーデュエル」のルールはこちらを参照。

ヒーローズパックコモン《セブンス・タワー》
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(開発部・DASH) | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
DM:熱血ドラゴンデッキが熱血すぎてデッキ構築欲が高まる


ドラゴンデッキ、組みてえええ!

デッキ開発部DASH TVを見て、デッキを組みたくなってしまいました。
《偽りの名バルガ・ラゴン》、これはぜひとも使いたい……!

《ガイアール・アクセル》や《ジャジャーン・カイザー》でドラゴンマシマシ構築もできますし、
ちょっとトリッキーな事をするなら《瞬速チョッパヤ・ドラゴン》を使って打点を上げてもグッド。

E2構築にこだわらなければ《竜星バルガライザー》もいますし、
《エコ・アイニー》→《超次元ストーム・ホール》で《ファイナル・ストームXXNEX》の夢も見られる。

足りない《バルガ・ラゴン》を追加して、デッキを組んでみたい……!

デッキビルダー鬼DX《偽りの名バルガ・ラゴン》:スピードアタッカーにしてドラゴンを呼べ!
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(開発部・DASH) | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
DM:デッキ開発部&DASH TV、チェック!


今週も、公式のデッキ開発部DASH TVがコラボレーション!
アニメでも活躍した《眠りの森のメイ様》を軸にしたドリームメイトデッキが紹介されています。
《眠りの森のメイ様》
緑 4コスト パワー5000 ドリームメイト
■バトルゾーンに出す時、このクリーチャーはタップして置く。
■このクリーチャーをアンタップする時、かわりに自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。
それがドリームメイトであれば、バトルゾーンに出してもよい。それ以外であれば、自分のマナゾーンに置く。
デッキをドリームメイトで固めれば、眠っている間に展開し放題!

DMR-05弾レアMODE→CHANGE《眠りの森のメイ様》
続きを読む >>
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(開発部・DASH) | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
J
DM:DASH TV、過去最高記録おめでとう!


DASH TV安田Pのつぶやきより。
安田Pです。さっきサイトのアクセス数を見たところ、6月のサイト訪問ユニーク人数が過去最高の数字となりました!
視聴者の皆様のおかげです。いつも見ていただいて、本当にありがとうございます!ちょっと涙出ました。。。 #DM_DASHTV
とのこと。おめでとうございます!

デュエル・ヒーローのユウとアツトはもちろん、
「デュエマスクール」に衣替えした赤坂ちゃんもとい砂川さん、
新メンバーの日向恵理ちゃんも、キャラが固まってきて面白いのです!

キクチ師範代は、もともとキャラ固まってたのでずっと面白いです。

土曜の更新、忘れずにチェックしよう!
(忘れそうな人は、八重子ちゃんbotをフォローするといいよ!)

デッキ開発部のアクセスは、どんな感じなのでしょうね。
週イチの更新は大変だと思いますが、毎週見てます!頑張って下さい!

砂川さんのブログ「起きぬけロデオ」
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(開発部・DASH) | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
DM:デッキ開発部&DASH TV更新!


今週も、公式の「デッキ開発部DASH」「DASH TV」が更新されています!

開発部も楽しいですが、個人的に今週のイチオシは「DASH TV」!

DASH TVは

「デュエルヒーローの対戦」

「デュエマ・ワールド(カード紹介)」

「デュエマスクール」

という流れなのですが、今週の注目は……?

DXカードプロテクト《黄金世代 鬼丸「爆」》(予約)
続きを読む >>
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(開発部・DASH) | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
DM?:ロケ弁


DASH TVの「デュエマスクール」に出演している、日向恵理ちゃんのブログにて。
収録中のお弁当(?)が公開されていました。

日向恵理のひなた日和「収録してきたよ〜」

おかずいっぱい、しかも野菜が多い!
左上は、サウザンドレッシングの温野菜サラダでしょうか。美味しそう。
このお弁当、いいものですよ……。

デュエルマスターズ関係ないですけど、気になったネタでした。

デュエル・マスターズDASH TV:毎週土曜日更新!
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(開発部・DASH) | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
DM:DASH TVの理不尽クイーン


今週のDASH TVも、先週に引き続きアツト回。
デッキ開発部DASHとのコラボレーションで、デッキの動きを見せてくれました。

今週の注目カードは《大喰の超人》!
どんな動きになったかは、ぜひ見てもらいたいですね。

そして、謎の新キャラ(……?)登場の予感。

超ベスト《剛撃戦攻ドルゲーザ》
続きを読む >>
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(開発部・DASH) | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
DM:今週のデッキ開発部DASH


今週の「デッキ開発部DASH」は《大喰の超人》がテーマ。

メンバーはアンちゃんとトモちゃんと……
あれ?今週もアツトが登場?

池袋かえるやでもデッキを組もうという動きがある《大喰の超人》ですが、
マナがどんどん減っていくのを、どう食い止めるかが課題ですね。
《青銅の鎧》などを使ってもマナが増えませんから、リスクも大きそう。

もちろんリターンもハンパではないので、美味しいとこだけいただきたいところです。


ガチンコBESTレア《大喰の超人》:がんすー
続きを読む >>
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(開発部・DASH) | 06:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP

prev 1 / 6 next>>

+ SELECTED ENTRY
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE