デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
MTG:アモンケットのリミテッドが最高すぎる件

JUGEMテーマ:Magic:the Gathering



「アモンケット」が発売しました。

Twitterなどではいろいろ言われているようですが、
緑色の神はいい値段が付いていますし、
他にも良さげなカードがいろいろあるので、
きっと良いセットになるんじゃないかなーと思っています。

それにしても、今回のリミテッドは本当に楽しいです
シールドでも、ドラフトでも大丈夫です。
とにかく面白いので、一度遊んでみてください。

続きを読む >>
| 一城なつき | ヴァンガード | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
ヴァンガード:非公式ルールの考察


久々にヴァンガードの記事。
オリジナルルールの考察は、こっちでやったほうが落ち着くんですよねー。


《蒼の月夜》で書いた「忍者めくり」が以外と形になりそうだったので、いろいろ考えてみようと思います。

「坊主めくり」の変形だけでもそれなりにゲームになるのでしょうけど、
せっかくのヴァンガードのルールですから、ヴァンガードらしくファイトしたいもの。

twitterでもいろいろ書いていましたが、ここで一度まとめてみようと思います。


なぜ「忍者」かというと、たぶんみんな「ぬばたま」を余らせてるでしょ?ってことで。

第1弾R《忍竜ボイドマスター》
続きを読む >>
| 一城なつき | ヴァンガード | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
ヴァンガード:ヴァンガード記事移転のお知らせ


ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

このたび、ヴァンガードの記事を別ブログへ移転しました。
……むしろ「ペイルムーンのブログを作った」という感じですけど。

「JUNK!」では、デュエルマスターズの記事を中心に書いていく予定です。

《蒼の月夜》も、マイペースで更新していく予定です。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。
| 一城なつき | ヴァンガード | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
ヴァンガード:ねんどろいどぷらす&付属カード情報


ねんどろいどシリーズは「見たことあるけど持ってない」というものではありますが。

ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01

グッドスマイルより発売予定とのことです。
ラインナップは「先導アイチ」「櫂トシキ」に加え、
彼らの愛用カードである「ブラスター・ブレード」「ソウルセイバー・ドラゴン」
「ブレイジングフレア・ドラゴン」「ドラゴニック・オーバーロード」の、計6体。
さらにシークレットも存在するようです。

机に並べて愛でるもよし、フリーのファイト中に「分身」や「+5000アイコン」として活用するもよし。

そして、3種のカードのうち1枚が付属されるとのこと。

ねんどろいどぷらす カードファイト!!ヴァンガード グレード01 9個入りBOX(予約):集めてみる?
続きを読む >>
| 一城なつき | ヴァンガード | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
ヴァンガード:vs美童「孤独な戦い」感想


アニメのヴァンガードがペイルムーン回ということで、チェックしてみました。

闇に目覚めた主人公の先導アイチ。使用デッキは「シャドウパラディン」。
対するはブリリアントスターズの美童キリヤ。使用デッキは「ペイルムーン」。

ここでアイチが負けてしまうと話が進まないので、
ストーリー上、美童さんは負けなきゃならなかったんですけども。

第3弾RR《冥界の催眠術師》:眠ってしまえば赤子同然。
続きを読む >>
| 一城なつき | ヴァンガード | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
ヴァンガード:「ペイルムーンらしさ」とは?


twitterでも、最近はヴァンガードのつぶやきが多いです。
(DMは大きな大会があったので、しばらく休憩中)

つぶやきも「ペイルムーン」についてなのですが、このクランはまだ「完成」を見ていないと思うんですよね。
まだまだ「こんなカードがあったらいいのに」がたくさん存在しています。

つぶやきの中から、いくつか空想を書いてみます。

エクストラブースター「コミックスタイルvol.1」:強化されたとは言え……?
続きを読む >>
| 一城なつき | ヴァンガード | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
ヴァンガード:ペイルムーンの動きメモ


ペイルムーンは、ソウルを経由してユニットが動き回るクランです。
私が使用しているユニットでは
《ミッドナイト・バニー》《ナイトメアドールありす》《パープル・トラピージスト》の3種類がキーカード。

これらのユニットから展開するユニットについて、一度まとめておこうと思います。

第3弾RRR《ナイトメアドールありす》:ガードを誘うもよし、入れ替えるもよし。
続きを読む >>
| 一城なつき | ヴァンガード | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
ヴァンガード:ペイルムーン、登場!?


ヴァンガードのアニメを見てみました。

次回の対戦は、アイチvsブリリアントスターズのリーダー、美童。
美童のデッキは「ペイルムーン」のようですね。

対戦するのが「能力に目覚めた主人公」なので、勝敗が見えているのが悲しいところですが……
ぜひとも、ペイルの魅力を見せてもらいたいところです。
《パープル・トラピージスト》は登場するのでしょうか?

カードファイトパックVol.3PR《パープル・トラピージスト》:ペイルムーンのキーユニット!
続きを読む >>
| 一城なつき | ヴァンガード | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
ヴァンガード:全国大会に遊びに行った話。


12月4日、日曜日の話です。

この日は、秋葉原でヴァンガードの全国大会が開催されていました。
先日の記事の通り、人ごみが苦手な私は行く予定ではなかったのですが、
Kanjuさんがtwitterで「会場のフリースペースにいる」とおっしゃっていたので、会場へ。

フリースペースが空いていれば、何戦か遊んでもいいかなと思いつつ……。

第3弾RRR《ナイトメアドールありす》:組み直したペイルを持って、いざ!
続きを読む >>
| 一城なつき | ヴァンガード | 18:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
J
ヴァンガード:土曜日の「ペイルムーン」とか


土曜日は、東京地区大会だったそうで。

私は人ごみがメチャ苦手なので(すぐ体調を崩す)参加しませんでしたが、
土曜日の秋葉原は、なんだかヴァンガードファイターが多かったような気がします。

コミックスタイルのカードで組み直した「ペイルムーン」で遊んでみましたが、
なかなか楽しく動けるようになってよかったです。

コミックスタイルvol.1C《ラーク・ピジョン》:ここ一番で大活躍……!?
続きを読む >>
| 一城なつき | ヴァンガード | 01:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP

prev 1 / 5 next>>

+ SELECTED ENTRY
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE