デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM《インフェルノ・サイン》 | main | DM:うーむ。 >>
DM:モテモテ動画(笑)
JUGEMテーマ:ゲーム


Liegeさんが惚れられすぎのようです。
惚れたって言った奴は責任果たせよなー。

それはともかく、女性決闘者と動画について。
「女性決闘者」って、リアルではなかなかいないそうです。
遊戯は高校の後輩(女子)に誘われて始めたのですが、稀少って実感は、ある。
言うほど少なくないとは思いますが、相対的に少ないのは間違いない。

で、動画を見るとそこに女性決闘者がいる。
リアルでなかなかいないと思っていた人が、動画には存在する。

→惚れる

うーむ、さすがに飛躍しすぎじゃあないかな。

ただね、実際問題女性決闘者はちやほやされます。デュエルスペースでも。
過去、男ばっかりのスペースにやってきた美女に
《魔導戦士ブレイカー》《異次元の女戦士》《キラー・スネーク》といった高レートカードを競うようにプレゼントしている修羅場を見たことがあります。
そのことの是非は私は何も言いませんけれども。

動画でも、似たようなものってことか。そりゃまあ、そうか。
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(動画) | 19:07 | comments(10) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
男性陣に囲まれてプレイしている女性を『女王蜂』と呼ぶことがあるそうです。
まあ気持ちは分からなくはないですが・・・ねぇ。
Liegeさんって、たまにオーガで一緒になる方ですか?
| | 2008/07/11 8:05 PM |
オレは元々会社で上司に勧誘されてナチュラルに始めたから
ちやほやされた記憶がほとんど無いなー(^_^;)

小学生ナンパして『女の人でもデュエルするんだー』とか
『大人なのにデュエルするんだー』と言われたことならある(^_^;)
| つる | 2008/07/11 9:18 PM |
>虎さん
「女王蜂」……なるほど、言い得て妙、やも。
ん、まあ、本人たちが幸せならいいんじゃあないですか(笑)
Liegeさんは、そうです。あの黒い子です。
2回くらいしかオーガでは会ってないんじゃあないかな?

>つるさん
動画コメントでは絶賛でしたよ(笑)
今度また食事誘わせてくださいねー。

少年はお姉さん・お母さん決闘者と対戦するの好きですよねー。
ほほえましい。
| なつき | 2008/07/11 9:23 PM |
>つるさんへ追伸
オレもV好きっすよー

本当は負けてたヘタレっぷりがたまらん
| なつき | 2008/07/11 9:25 PM |
女性プレイヤーは、けっこう存在しています
コナミカードゲームセンターやカードキングダムの女性限定大会もかなり人が集まりますし
オンリーイベントあたりのぞいてみると、そうとういますよ

それなのに、スペースで見かけないのは、やはり「恐い」などという意識があるからみたいです
男の巣ってイメージ高いですしね
必要以上に接してきたり、中にはストーカーまがいなことをされたという女性もいるようです
(実際、私の彼女はされたらしいです)

デュエルスペースに女の子を呼びたいなら、まずはそこに通う男衆の意識を変えなければならないんでしょうね
| ななあき | 2008/07/11 11:30 PM |
>ななあきさん
こんとんさんの話は拝見しましたよー。
大丈夫ですか?心配してます。

トラブルは起きて欲しくないものですよね。
男性側の意識を変えなければというのは(私自身への戒めも含めて)同感です。
相手の嫌がる&自分だけが得することは、対戦中だけしてればいいのかなと。
| なつき | 2008/07/11 11:40 PM |
こんばんわ

和歌山にも、姐さんがいます
高速でキングアルカを召喚
防御網をカオスワームで食い破る
強いお姉さんです
目力に定評があります。怖いです

カードゲームで女性は物珍しいのでしょうけど、
これが「珍しくない」ほどに女性プレイヤーも増えて欲しいものです。
| わかやまん | 2008/07/12 1:39 AM |
>わかやまんさん
《キング》は強いですよねー。
思わず《ソウル・ドルジ》が欲しくなりますね。
しかもワーム……なるほど。上手いと思います。

珍しくないほどに増えるには、受け入れる男性側の意識がゴニョゴニョですし、
意識を高めるには、増えて当たり前の状態にならないと難しいというジレンマ!

渋谷でもトラブルの話を聞いていますし、少なくとも、しばらくは難しいんじゃあないかなあ。
| なつき | 2008/07/12 6:37 AM |
>過去、男ばっかりのスペースにやってきた美女に
《魔導戦士ブレイカー》《異次元の女戦士》《キラー・スネーク》といった高レートカードを競うようにプレゼントしている修羅場を見たことがあります。

うわぁ…そんなことする人たちがいるんですか…。


デュエルスペースは男女関係なく自然に楽しめる場であるべきです。
だから、ナンパ行為は禁止にすべきだと思います。
| サイレント | 2008/07/12 12:24 PM |
>サイレント君
お久しぶりー。掲示板にも書き込みありがとうございます。
んー、私は二度ほどそういう現場に遭遇したことがありますが、ちょっとついていけないと言いますか。

自然に楽しめれば、そりゃ一番いいでしょうけれど、なかなかそうもいかないものですね。
ナンパ行為といっても、男女共に線引きは様々ですし。
| なつき | 2008/07/12 11:27 PM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/1431

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE