マジック:ザ・ギャザリングetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦(EDH)がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM「無限デフォーマー」 | main | DM「ヒャックメーマッドネス」 >>
MAGIC:大変な動画が参戦。
JUGEMテーマ:Magic:the Gathering


DM・遊戯プレイヤーにも、ぜひ見てほしい動画です。

さすが企業力ッ!!
俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!!
使っているデッキも大変楽しい!!
クリーチャーなしの火力デッキ vs 鉄壁のカウンターデッキ
MAGICって面白いな。

ゲーム紹介、選手紹介
マジック日本選手権2008決勝戦_File1

GAME1
マジック日本選手権2008決勝戦_File2

GAME2
マジック日本選手権2008決勝戦_File3

GAME3
マジック日本選手権2008決勝戦_File4

GAME4
マジック日本選手権2008決勝戦_File5
| 一城なつき | MTG | 11:18 | comments(11) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
某スレに張られていたのを見て見てきました
真木さんの解説は流石ですねえ
久々にMTGやりたくなりましたよ
リプレイまで挟んでいるとはw

DMにも期待したいですがその前に
実況:いけっち店長
解説:なつきさん
こんな対戦動画見てみたいですね(笑
| わかやまん | 2008/11/16 12:42 PM |
ヒバリブリンクは強いですからねー。流石トップメタ。
MtGもDMほどではないけど、やはりグッドスタッフが強いと言う事でしょうか。
フルバーンについてはMtG特有ですね。他のTCGじゃ真似出来ない。

らせんブロックが落ちたんで、どちらのデッキタイプも瓦解。これからどんなデッキタイプが台頭してくるでしょうかね。見ものです。

それでは。
| 西洋スモモの人 | 2008/11/16 12:47 PM |
コメントありがとうございます。

>わかやまんさん
解説ですか〜。自分のデッキの解説ならできるんですけどね(笑)
しかし、タカラトミーもやりますねー。
DMの公式動画もですけれど、クオリティが違います。
楽しくていいですね。

>西洋スモモの人さん
お久しぶりです、でいいのでしょうか。
スタンダードを気にしない環境ですと、相場価格が落ちた今こそ《ヒバリ》!だったりします。
釣ってくるクリーチャーも、歴代の変な連中が選り取り見取りですし(笑)
| なつき | 2008/11/16 8:00 PM |
マジックは中学の時に連れがしていたのをちょっと見ただけだったので、動画を見ていても何をしているのか詳しくは分からないのですが、やたらと頭を使って面白そうなことしてるのを感じましたね!
まさに、現状で出来うる限りの智謀を巡らせて繰り広げられる戦いは、非常に興味深かったです。(DMのニンジャストライクのような感覚でしょうか。疑ったり度肝をぬいたり)
マジックも面白いな。

しかし、動画の真木さん。知り合いにそっくりで驚きました。
ギャラマス中部大会に居た人かな?何か見覚えが。
| glymax | 2008/11/16 8:02 PM |
↑ニンジャストライクよりは、D0がかなり近い感覚ですか。
相手ターン中にも使えるので。
| glymax | 2008/11/16 8:26 PM |
>glymaxさん
コメントありがとうございます。
ええー!MAGICされてるわけじゃなかったんですか?
HNから、てっきりMAGICプレイヤーさんかと……。

MAGICは相手の攻撃だけでなく、唱える呪文ほぼすべてに対しても行動ができますからね。
ニンジャ・ストライクと《マーキュリー・ギガブリザード》の感覚でしょうか。

まきぽんは、きっと大会にもいらしてると思いますよ。
| なつき | 2008/11/16 8:27 PM |
|ジャッキ|ω^)/こんばんわ。

内容の濃い動画でしたねー♪
解説が分かりやすくて楽しかったです。

わかやまんさんvsなつきさんの
対戦動画が見たい・・・。(いつのことやらw
実況:いけっち店長
解説:Kブルーさん
で。<わかやまん強制東京行きw<そして超アウェー
| ジャッキ | 2008/11/16 9:15 PM |
>ジャッキさん
コメントありがとうございます。
わかやまんさんとは、機会があれば一度お手合わせ願いたいなと思っています。
冬にまた関西へ行く予定がありますので、予定が合えば……でしょうか。
| なつき | 2008/11/16 11:36 PM |
おっおっお(^ω^)
そうですか。わかやまんさんも見てるはずですから、予定が決まればお知らせしていただけたら、ブッ飛んで行きますよ・・・・ね?(ぇ
少なくとも僕は行くつもりです。(ヘッポコですが(汗)
会えたらいいですね。
| ジャッキ | 2008/11/16 11:54 PM |
こんにちは。マジックは、ホームページの解説が素晴らしいことと、大会の参加が容易なところが良いですね。なつきさんもPWCか五竜杯参加してみませんか。
| リボルバー | 2008/11/17 10:31 PM |
>リボルバーさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
MAGICはホームページにしろ、大会にしろ、さすがと思わせるクオリティですよね。
DMにも期待したいなあ、と。
私はスタンダード構築を実は全然見ていないので大会には出ていないのですが……。
気が向くことがあれば、参加したいですね。
| なつき | 2008/11/18 7:16 AM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/1687

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE