マジック:ザ・ギャザリングetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦(EDH)がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM:あ。 | main | 遊戯王:後攻1ターンキルが常識の世界 >>
遊戯王:ハーピィデッキ(案)
JUGEMテーマ:遊戯王


「ハーピィ」と「BF」を上手く共存させたい。
どうかな?
☆上級(2)
ダーク・シムルグ×1
風帝ライザー×1

☆下級(22)
ハーピィ・クィーン×3
BF−黒槍のブラスト×2
霞の谷の戦士×3
聖鳥クレイン×3
ハーピィ・レディ1×3
BF−疾風のゲイル×3
N・グラン・モール×1
召喚僧サモンプリースト×2
D.D.クロウ×2

☆魔法(15)
封印の黄金櫃×1
光の護封剣×1
スケープ・ゴート×1
ライトニング・ボルテックス×1
貪欲な壺×1
マジックブラスト×1
ハーピィの狩場×3
エネミーコントローラー×3
収縮×3

☆罠(4)
聖なるバリア−ミラーフォース−×1
ゴッドバードアタック×2
ヒステリック・パーティー×1

計43枚

☆EXデッキ
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
ギガンテック・ファイター×1
メンタルスフィア・デーモン×1
スターダスト・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
BF−アーマード・ウィング×1
ゴヨウ・ガーディアン×1
氷結界の龍ブリューナク×1


《ダーク・シムルグ》はもう1枚くらいあっても良かったかな。
再販をのんびり待ちましょう。
| 一城なつき | 遊戯王(デッキ) | 12:45 | comments(5) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
お久しぶりです。
友達がハーピィとBFの混成デッキを持ってますね。
ガチプレーヤーではないんで、サモプリを持ってなかったと思います。
共存するには、ちょいと難しいですね。
彼は、ドラゴンフライを入れてるし、万華鏡も入ってる、ハーピィにちょっとBFを入れてみた的な感じです。

個人的な意見ですが、ゴットバード2ならガイウスを入れてみてはいかがでしょうか?
| ジャッキ | 2008/12/23 1:21 PM |
ゲイルがいるので、収縮をフル搭載しなくてもいいのでは無いでしょうか。
カウンター的に運用したいならゴッドバードを+1枚した方が・・・と私は思います。
ブラスト自体はさほど強いカードではありませんし、
BFはゲイルのみに絞り、「死者蘇生」と「クリッター」を入れれば
クロウやサモプリとの兼ね合いで「死のデッキ破壊ウイルス」を採用出来たり・・・と。

個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。
| シンジ | 2008/12/23 3:19 PM |
コメントありがとうございます。

>ジャッキさん
BFとハーピィは《サモンプリースト》軸であれば違和感なく組めますね。
《ブラスト》を呼んで《ゲイル》から☆7へつなぎやすいので。
闇属性が増えるため《ダーク・シムルグ》へつなげやすくなるのも魅力です。
《ゴッドバード》をどうするかは今後の課題ですが、チェーンでモンスターをリリースできる利点は捨てがたいところです。
《ガイウス》は、リリース1体の割に攻撃力もそれほど当てになりませんし……。

>シンジさん
魔法を多めに積んでいるのは《サモンプリースト》との絡みです。
《BF》の枚数は要調整ですが《ブラスト》が抜けることはないと思います。
《サモンプリースト》から☆7につなぐ動きはあった方が、切り返しにも、最後のひと押しにも有効だと思いますから。
《死デッキ》は何とか入れたいとは思うのですが。
《死者蘇生》はあったら考えます。
| なつき | 2008/12/23 7:44 PM |
ダーク・シムルグをサーチするためにおろかな埋葬とかどうでしょう
スケープ・ゴートは剣闘獣などに餌にされてしまうので抜いて収縮なども減らしてみるといいかもしれません
ゴットバード・アタックは3積みでも腐らないと思いますが・・・
| hs | 2008/12/23 8:52 PM |
ゴッドバード・アタックを賄賂で打ち消されたときの
アド損を考えて、1〜2ぐらいでいいと思います。

媒体は少ないですが、クリッターなどを入れて死のデッキ破壊ウイルスを
入れてみてはどうでしょうか。
| ko-cha | 2008/12/23 11:04 PM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/1770

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE