マジック:ザ・ギャザリングetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦(EDH)がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM:HTMLぽちぽち | main | DM:迷走する「アクテリオン」 >>
遊戯王:楽天で強化した「ハーピィデッキ」
JUGEMテーマ:遊戯王


ポイントがたまったので、楽天で《ブラック・ローズ・ドラゴン》を購入。
おまけに本が付いてくるようですが、とりあえず本は置いておく方向で。
これで「ハーピィデッキ」にリセット能力がつきました。よーし。

楽天で買い物をよくするので、今月からプラチナなんとかになったようです。
でも必要なものはポイント10倍とかにならないのであまり意味がないと思います。
どうせなら本買ったりしてポイント10倍とかになったらいいのに。
☆上級(2)
ダーク・シムルグ×1
風帝ライザー×1

☆下級(22)
ハーピィ・クィーン×3
BF−黒槍のブラスト×1
霞の谷の戦士×3
聖鳥クレイン×3
ハーピィ・レディ1×3
クリッター×1
BF−疾風のゲイル×3
N・グラン・モール×1
召喚僧サモンプリースト×2
D.D.クロウ×2

☆魔法(15)
封印の黄金櫃×1
光の護封剣×1
スケープ・ゴート×1
ライトニング・ボルテックス×1
貪欲な壺×1
マジックブラスト×1
ハーピィの狩場×3
エネミーコントローラー×3
収縮×3

☆罠(4)
聖なるバリア−ミラーフォース−×1
ゴッドバードアタック×2
ヒステリック・パーティー×1

計43枚

☆EXデッキ
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
ギガンテック・ファイター×1
メンタルスフィア・デーモン×1
スターダスト・ドラゴン×1
ブラック・ローズ・ドラゴン×1
他はまだ集まっていない。

☆もっと欲しいもの
手札補充カード
魔法カードで鳥獣族のトークンが出るようなやつ(《サモプリ》に使えるから)
《万華鏡》って実は……とか思ったけどたぶんそうでもない。
でも1枚くらい刺すといいのかなあ。どうかなあ。速攻魔法ならなあ。
| 一城なつき | 遊戯王(デッキ) | 12:16 | comments(3) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
手札補充と聞いて真っ先に《生還の宝札》が浮かびましたが、鳥獣族は蘇生手段が乏しいので厳しいですね。
ハーピィ限定なら《継承の印》という手もありますが…。

特殊召喚の魔法カードといえば《簡易融合》!
しかし対応している鳥獣族は《マブラス》のみでした(・ω・`)
第一期のカードですが、お持ちなら一考もありかと。
| 双 | 2009/01/10 3:16 PM |
私は遊戯王をしないのでよく分かりませんが・・・


マンガの付録って、なんでマンガより高くなってしまうのでしょう?

後から欲しくなる人がいるというのは分かるのですが、
やっぱり不思議な現象です。

| thiary | 2009/01/10 11:36 PM |
コメントありがとうございます。

>双さん
なるほど《継承の印》+《生還の宝札》は、ハーピィならではですね。
《ヒステリック・パーティ》も合わせてある程度のドローは見込めそうな気はします。

《簡易融合》は難しいところですね……。

>ティアリィさん
うーん、プレミア価格というのはよく分からないものです。
以前は遊戯王のコミックスについていた《光と闇の龍》が、例えば楽天市場などに在庫があるにもかかわらず2000円程度の価格で取引されていたのを覚えています。
需要と供給、それにごく地域的な流通事情もかかわってくるかと思います。
| なつき | 2009/01/11 1:04 AM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/1813

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE