デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM:「爆れつナイト」 | main | DM:サムライの「置きドローソース」 >>
遊戯王:動画をアップ。


後攻ワンキルで悪名高いシンクロデッキを使ってみたぜ!
借り物のデッキですが、非常によく出来ているため練習すればすぐに回せました。
シンクロモンスターがバンバン出る!楽しい(やっている方は)!そして強い!

後攻1ターン目に
《ブリューナク》《ダーク・ダイブ・ボンバー》《スターダスト・ドラゴン》
が並ぶ。意味が分からない。
《ブリューナク》の除去に《スターダスト》の無効化。
攻撃&射出で1ターンキル。
これは強すぎます。
これは勝たなきゃ嘘でしょ。
さあご覧あれ。
撮影場所:カードキングダム練馬春日店
対戦相手:Liegeさん(Terror News
デッキ構築:サンダー(お借りしました)
いつもありがとうございます。

YouTube
遊戯王対戦動画(ブラガvsシンクロ)

ニコニコ動画
遊戯王OCG シンクロデッキが「後攻」を取ったようです。
| 一城なつき | 遊戯王(動画) | 19:35 | comments(13) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
やっぱ強いですねぇww
| 雷電 | 2009/01/26 8:08 PM |
これはw
なつきさんの言い訳が聞けるなんてw

やはりメタさえなんとかできれば勝ててしまうものなんですねぇ…
| natume | 2009/01/26 8:34 PM |
どんなデッキにでも得て不得手があるというのがよくわかる動画でした。

今回は除外もそうですがサモンリミッターが刺さっていたようですね。
出た当時はどう使うか迷う代物だったのですが、相手のデッキによってはここまでプレイを制限できるとは……

| きまぐれpapa | 2009/01/26 10:52 PM |
ブラックガーデンのトークン特殊召喚は相手のカードの効果なので、こちらがモンスターを「召喚、特殊召喚した」にカウントされないのでは?

Q:《ミス・リバイブ》《ヴォルカニック・クイーン》等はどちらが特殊召喚したことになりますか?
A:カードの持ち主は自分なので、この場合は自分が特殊召喚を行った扱いになります。(08/03/10)
| 名無し | 2009/01/26 11:21 PM |
か、完封やないっすかー
いやーすごいです。
遊戯王プレイできない僕にも分かるほどスゴイです。
| glymax | 2009/01/26 11:24 PM |
コメントありがとうございます。

>雷電さん
強いですよねー!
いやあ私も驚きでした(棒)。

>natumeさん
あれは冗談で言ってますけどね(笑)
実際、あそこまで回られると無理ですね。
普通のデッキでは太刀打ちできないと思います。

>きまぐれpapaさん
まさにそうですね。
単純に《弾圧》ではなく、相手の戦闘力も削ぐため《馬頭鬼》が腐るなど、地味に上手いですね。
《サモンリミッター》に関してはいつだったか、たまたまコナミのカドセンで見かけて「いけそうだな」と思ったカードでした。
ここまでハマるとは想像していませんでしたけど(笑)


ローズ・トークンの特殊召喚は、モンスターを召喚・特殊召喚した側が特殊召喚したということになる。
自分の召喚によって相手フィールドに特殊召喚されたトークンは、《洗脳解除》を使えば奪う事ができる。
《所有者の刻印》を使った場合は、相手によってこちらに特殊召喚されたトークンのコントロールは相手に移ってしまう。(09/01/19)

http://yugioh-wiki.net/index.php?cmd=read&page=%A1%D4%A5%D6%A5%E9%A5%C3%A5%AF%A1%A6%A5%AC%A1%BC%A5%C7%A5%F3%A1%D5&word=%A1%D4%A5%D6%A5%E9%A5%C3%A5%AF%A1%A6%A5%AC%A1%BC%A5%C7%A5%F3%A1%D5
より引用。

>glymaxさん
そうなのです。
「理不尽クイーン」でこちらがロックしたので、意趣返しといったところです(笑)
| なつき | 2009/01/26 11:32 PM |
まさかの展開w
リージュs鬼回りしてましたねwブラガ強いなぁ^^;
次は決める側を見てみたいですw期待して待ってみることにしますw
| ホロブラック | 2009/01/27 12:07 AM |
ブラガってか良いカード持ってるカード持ってるからだよね?
| 地獄より帰還した真紅の薔薇、滴は蜜より甘し | 2009/01/27 4:40 PM |
裏守備ではシンクロができないため、除去と攻撃をシンクロに頼っているデッキはブラガ&リミッターのコンボに手も足も出なくなってしまうのですね。
おそらくダークアームドドラゴンも入っていたのでしょうが、閃光の追放者で終了のお知らせ。
なかなか面白いメタデッキを見せていただきました。

え…?ワンキル?
何それ美味しいの?(^^)
| 双 | 2009/01/27 5:25 PM |
サモンリミッター+ブラックガーデンは面白いですね。
しかし、ブラックガーデンだけではシンクロを止めることがでず、安定して動けるシンクロ側に対して、初手に強く依存してしまうのが弱点でしょうか。

今は主流デッキタイプがいくつかに分かれている上、大嵐、ハリケーンの他、寒波、トラゴーズなどが、万能カードとして多くのメインに投入されているなど、半メタデッキはともかく、純メタデッキは厳しい状況だと思います。
環境に適応していることが第一条件ですが、出来ることなら同じメタでも今回の予想外の組み合わせのように、相手を不意打ちしたいところですね。
| no | 2009/01/28 1:02 AM |
この動画を見るまで、「一城なつきサン=なりたサンダーサン」だと思っていました。すなわち、一城なつきサンとなりたサンダーサンは同一人物だと思っていました。どうか真相を教えてください。
| Tomatold | 2009/01/28 6:46 PM |
デッキレシピを教えてください
| ff | 2009/01/30 12:32 AM |
ブラガの方です
| ff | 2009/01/30 12:35 AM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/1856

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE