デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM:ボルバーと伝説ドラゴンとギルドはいらない | main | DM:サムライデッキも組みたい。 >>
遊戯王:もう嫌だあ
JUGEMテーマ:遊戯王


帰ったら動画は消します。
もう573のルールを疑いながら動画を撮っていくのは嫌だお……!
遊戯のモチベーションが上がらないのです。

ストラクチャーの出来の悪さ。
もうおなじみになったルール変更。
ガッカリ続きです。
モチベーションが上がる要素がない……。

《エンディミオン》のデッキは研究したいけど、なんかもういいやって感じ。

遊戯王が良くなったら、再開します。
良くなる余地はあると思ってますから。
活かせば生きるモノはたくさんあるのです。
573がそれをやんないだけで……。
| 一城なつき | 遊戯王(動画) | 17:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
遊戯王は辞めて久しいですが、そんなにひどいんですか…

僕が辞めた理由はやたらとVジャンプとかに強いプロモを付けるのがつらかったからですけどね…
| ジャギラ | 2009/02/04 8:53 PM |
ストラクチャーはなんだか、
強いカードと限定カードの再録
に偏っている気がしますね。
まあそれも悪くないし、中級者向けと名乗っている以上
「始める人がぽんと遊べる」構成ではないと言いたいのでしょうが、
どう考えても勘違いしますね。
| auzsa | 2009/02/04 9:57 PM |
遊戯王を最近始めた僕も薄々感じて来ましたが、DMと違い、レッドアイズダークネスメタルドラゴンが強いなぁと思い、パックかなと思っていたらVジャンのパックかよってなりました。

ストラクチャーを買うと明らかにDMよりも完成度が低すぎて悲しかったです。
| ジョセフ | 2009/02/04 9:59 PM |
おおぅ、裁定変わったのですか。
ルール整備してくれるのはいいんですが、最新段のカードがいきなり「調整中」とかはそろそろ勘弁していただきたいですね…。

限定カードが強いのは、もはや「そういうゲームだ」と割り切ることにしています。
最近は再録もじわじわ増えてきてますしね(まだまだ穴だらけですが)。
しかし、初心者が入れない状況はかなり危険だと思っているのですが…。

なんだかんだ言っても、結局売れている以上は容易に変わってくれない気もしています…。
| 双 | 2009/02/04 11:10 PM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/1875

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE