デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< 雑記:継続は力なり、か? | main | DM:DM王な部屋 >>
DM:届いた!


《魔翼虫ジェノサイド・ワーム》。
「ワーム」のキーパーツになる……ハズ!

《ブレードワーム》のために多色で組むと思いますが、リアニメイトを絡めて黒緑青、かな。
相手の場を荒らして、できれば手札も荒らして、攻撃したい。
切り札の《ジェノサイドワーム》は、破壊されても《ヴィルジニア卿》で即復帰できるのがいいですね。
素で5マナ、《ソウル・キャッチャー》から7マナで11000のW・ブレイカー。
これは《大和》を超えるスペックではないだろうか。
| 一城なつき | デュエル・マスターズ | 19:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
ワームデッキ、《ヴィルジニア卿》により復活ですか。新しいカードも悪くは無いなぁ(笑)
《ゼリーワーム》や《カオスワーム》は昔よく使ってたもんです。《ジェノサイドワーム》は……あまり見なかったな
| TY | 2009/02/12 8:49 PM |
ヴィルジニアが与えた、ジェノサイドワームへの
影響は高いですねぇ。

是非、作ってみたいですw

進化元を墓地に置くのに、エマージェンシーや
豪快にカラフルダンスで一気に落とすのもありでしょうか。

墓地にあるヴィルジニアを回収してから召還するか、
サインで釣ってくるか、どっちがいいと思いますか?
| じゃび | 2009/02/12 10:35 PM |
ってことは、ナスオとエマタイは必須ですねb

さらに、サイン・・・

ワーム主体で行くのか、フランツなどを入れてナイト寄りに行くのか・・・それとも両方半々ぐらいにするのか・・・

楽しみしてます^^
| nazo | 2009/02/12 11:28 PM |
コメントありがとうございます。

>TYさん
最近の傾向として、過去の種族の復活というのがありますね。
各色で復活があるのではないでしょうか。
黒のワーム、緑のジャイアント。
他の色はどうなるでしょうね。

>じゃびさん
《ジェノサイドワーム》を再販した理由はこれじゃないかとかんぐってしまいます(笑)
《カオスワーム》は《グローリーソード》絡みだったのでしょうけど。

デッキの動きはできるだけ安定するものを探してみます。
うまくアドバンテージを取りながら戦いたいですね。

>nazoさん
最大の問題は、5マナ域が異様に太ることです。
加速を多くするか、5マナ域を制限するかしなければ速攻等の相手が厳しいでしょうね。
うまく調整したいところです。
| なつき | 2009/02/13 7:53 AM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/1901

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE