マジック:ザ・ギャザリングetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦(EDH)がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM:「クライシス・ティラノ」の改造案 | main | DM:多色が強い環境に >>
遊戯王:トランス
JUGEMテーマ:遊戯王


先攻初手6枚
《ブラック・ガーデン》
《ブレード・スケーター》
《融合呪印生物−地》
《二重召喚》
《リリース封じの仮面》
《地盤沈下》

勝ったッ!第3部完!
つまり
1.《ガーデン》を張る
2.モンスター召喚
3.ローズトークンあげるよ(1)
4.《二重召喚》
5.モンスター召喚
6.ローズトークンあげるよ(2)
7.《生物》の効果で《サイバー・ブレイダー》を守備表示で特殊召喚
8.ローズトークンあげるよ(3)
9.《地盤沈下》で相手モンスターゾーン埋め
10.《仮面》セット

ゲーム終了のお知らせ

ローズトークンを破壊することで発動したり特殊召喚するカードがあればOKなのでそんなに固くはないかな?
そんなカードがあればだけど。ある?
《サイバー・ブレイダー》の守備力が800なので、トークンで突っ込まれても破壊されず、
「相手はダメージを受けて死ぬこともできない」
のです。ざまあ。

あとは1ターンに3分かけていれば13ターンで40分。
回復するか何かでライフ差つけて終了、だったよね、確か。
相変わらずひどいルールだのう。

実際にロック決めるのは果てしなくメンドクサそうなのですが。
うまく《ガーデン》で相手をあしらいながら戦えばいけるかもよ?
しばらく粘って手札貯めて、《ローズドラゴン》からスタートしてもいいのかもね。

なんなんだろうね。
| 一城なつき | 遊戯王 | 08:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
宣告者をつかっていると、
「ガーデンは必ず基盤になるから止める」、で何とかなるかも。
仮面を止めても良いわけですし。
| azusa2 | 2009/02/17 4:50 PM |
コメントありがとうございます。
《宣告者》は、そんなに多く使われているのですか?
すみません、遊戯王の環境には疎いもので。
1ターンキルもはやっているようですし、メタに使われていることが多いということでしょうか。
おっしゃる通り、どこかが止められると機能しないロックですので、確実に決めていきたいものです。
| なつき | 2009/02/17 5:22 PM |
フフフ…
食らえ!《天よりの宝札》!!
手札とローズトークンをコストにより除外! 2枚ドロー!
反撃開始だ!


…ごめんなさい。
| 双 | 2009/02/17 7:07 PM |
>双さん
《天よりの宝札》も流行っているんでしょうか?
そう言えば、元祖トランスも《天よりの宝札》で崩せましたね。
当時は《エネミーコントローラー》《天よりの宝札》それにトゥーンの生贄というのを一応対策として挙げていた記憶があります。
確か、意外と使われていなかったんですよね《エネミーコントローラー》は。
| なつき | 2009/02/17 9:47 PM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/1913

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE