デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM:いいカードを発見した! | main | DM:忙しくなります。 >>
DM:10月クールオフ「ティミ単杯」のルールについて。


言い出した人間ですので。

一応「ルールらしきもの」を作っておかないと困るんじゃないかなと思います。

デッキを作るにあたっての方針、試合形式など、書いておきます。
が、厳密に守れるかどうかはわかりませんし、よほどのことがない限り「反則負け!」ってことも言わないと思います。
こういうものは、みんながノリで楽しめればそれでいいかなー、なんて。

なので、空気を読め!ってのが、一番重要なルールな気がする(笑)

合言葉は「俺のリヴァイアサンを引くまで待ってくれ…」
■ティミ単杯ルール


■参加デッキの条件
1.純粋な単色デッキであること。レインボーカードのタッチは認められません。

2.Timmy的なデッキであること。
 「この大型クリーチャーを使ってやるぜ!」
 「このド派手な効果を使ってやるぜ!」
 こういった意気込みが感じられるデッキが好ましいと思われます。

3.プルケさんに限り、上記の条件の代わりに「5色デッキであること」とします。

4.プルケさんに限り、使用禁止カードがあります。
 《聖鎧亜キング・アルカディアス》
 《聖鎧亜クイーン・アルカディアス》
 《ミラクル・ルンバ》
 実はあと1枚、禁止したいカードがあるのですがとりあえず禁止しません。気づいてくれるかな?

くどいようですが、単色といえど「派手さ」にこだわってください。
どう調整するかは、各プレイヤーのセンスにお任せします。


■試合形式
人数次第ではありますが、おそらくはトーナメント戦になると思います。

が、1本勝負で脱落というのも面白みに欠けますし、ここはひとつ「敗者復活戦」も用意したいと思います。
カルパス買ってこようかな(笑)

トーナメント優勝者には、ラスボスのプルケっちと対戦していただきます。
プルケっちも何か賞品を用意してくれるらしいので(酒の場での約束)、ラスボス戦も頑張ってくださいね。

賞品は……

ラスボス戦の勝者
トーナメント優勝者
トーナメント準優勝者
敗者復活戦優勝者
敗者復活戦「お前こそがTimmy」者

ってとこ?
最後のは、参加者の意見(と、主催者一城なつきの独断と偏見)で決めます(笑)。

長くなったらホントごめんね!
時間以内に終わらせられない人数が来たらどうしようとかちょっと思ってたりする。

目指せ「ティミ単王」!!
| 一城なつき | デュエル・マスターズ | 00:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
>実はあと1枚、禁止したいカードがあるのですが〜

フフフ、気付いてるぜ相棒。
ずばり《ドルバロム》だろう?
ラスボスっぽいしね。

相手が黒単じゃなければ鬼加速して降臨させれば
最強の鬼畜クリーチャーだもの。あれ、違う?

賞品は…ちゃんと用意するッ!男に二言はない。
カルパス100本とかでも余裕だぜ。
| プルケ | 2009/09/10 12:25 AM |
こんばんは♪
カルパスの誘惑に負けたら負けちゃいますよー♪
使っていただいてありがとうございます!!
| れくたママ | 2009/09/10 1:04 AM |
すでにこの時点で、唯一の単色、鳥デッキが使えなくなったOTL

赤でなんとかして作りたい…
| nazo | 2009/09/10 10:58 AM |
コメントありがとうございます。

>プルケっち
あー、なるほどねえ。
《ドルバロム》《アルファディオス》をマルチに使い分ける5色か。
ある意味では《キング》&《クイーン》的な。

しかし残念ながら外れだッ!
“ジョニー”一城なつきが思いつくカードなので、変なカードであることは伝えておきます。
解答は当日現場にて(笑)

>れくたママさん
カルパスはナイスアイディアだなあ、と。
何より試合回数がある一定数稼げるのが、こういった「魅せる」大会ではとてもありがたいルールです。
ぜひ採用させていただきます!

>nazoさん
鳥デッキも、大型までつなぐための鳥に改良すればOK!
例えば《エターナル・フェニックス》ですとか……。
| なつき | 2009/09/10 10:34 PM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/2386

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE