デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM:毎週土曜にやること | main | DM:動画更新 >>
DM:非公認bot、はじめました


話は土曜日にさかのぼります。

仕事が終わって、界王拳3倍で秋葉原の呑みに駆けつけました。
お久しぶりのひろちちさん、そしてお初のkurosukeさんにお会いしました。

そして、スペシャルゲストの開発部K主任も!

グランヴァニアで少しお酒を入れて、いつものお店に河岸を変えました。

DM37弾スーパーレア《大河聖霊エル・ドラード》
開発部の話や環境の話をして盛り上がり(ちなみに未来の情報については聞けません)、
私、K主任、よーこさん、Kanjuさん、ががさんで酔っ払い話をしていたわけですが。
そんな中デュエル・マスターズGATEの話になり……

K主任「GATE、もっと盛り上げていきたいんだよねえ」

なつき「面白いし、俺も盛り上がって欲しいから記事書きますよー」

Kanjuさん「面白いんですけど、忘れちゃうんだよなー。いつ更新なんですか?」

K主任「両方土曜日。GATEのほうが早いのかな?」

Kanjuさん「そうか、更新したときに知らせてくれるbotがあればいいんですよ」

主任K「っていうかアンちゃんbotが欲しい!」

なつき「作りますか、開発部bot。非公認で」


……そんなわけで、できました。

八重子bot(非公認)

■八重子botの主な機能
3時間おきくらいで、何かつぶやく(深夜のつぶやきはありません)
毎朝7時半ごろに、おはようをつぶやく
毎日正午ごろに、お昼をつぶやく
毎週土曜日に、DMデッキ開発部をチェックするようつぶやく(メイン機能)
毎週土曜日に、デュエル・マスターズGATEをチェックするようつぶやく(メイン機能)
毎週日曜日に、デュエルロードの開催をチェックするようつぶやく

フォロー返し機能などはついていません。
返信は未実装です。今後なにか作ろうと思います。

(八重子botは、twitterボットジェネレーターで作りました)
(アイコンについて突っ込まれると非常に痛いです。アイコン絵募集中)

よろしければ、フォローしてあげてください。
| 一城なつき | デュエル・マスターズ | 13:57 | comments(3) | trackbacks(1) |
J
PAGE TOP
お久しぶりですq(^-^q)

16時頃にファイヤーボールに行きます(*^^*)

坊主頭に黒スーツ

黒メガネでビジネスバックをもった男が私です。

滞在時間は短いです

23日に予定がなければ、関東CSに参加するので、よろしくお願いいたしますo(^-^o)(o^-^)o
| りょう | 2010/10/11 2:05 PM |
先日はどうもありがとうございましたー♪

再び一緒にお酒も呑めて、デュエルも・・・あれ?
フリーしたっけ??
息子が相手していただいたのは覚えているのですがw

またいつか遊びに行きますので、その時はまたお相手して下さいませ♪

ではまた再昏w
| ひろちち | 2010/10/12 4:30 PM |
コメントありがとうございます!

>りょうさん
11日は、普通にお仕事でした。
行けなくてすみません。

>ひろちちさん
お疲れさまでした!
こちらこそ、ありがとうございました。酔っぱらいで失礼しました。

デュエルは、そういえばしてなかったですね。
あれからギャラクシーブレイクを、私もいろいろ考えています。
面白そうになったら、また記事にしますね。

またいらしてください!
そのときは、例によって変なデッキをご用意してお待ちしています!
| なつき | 2010/10/13 9:49 PM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/2768

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
デュエルマスターズGATE
 先日の飲み会の最中、こんな流れでデュエルマスターズGATEを応援記事なわけですが、「面白いんですけど、忘れちゃうんだよなー。いつ更新な...
| モノーキブログカード館 | 2010/10/11 11:08 PM |
+ SELECTED ENTRY
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE