デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM:緑のヒーロー | main | DM:1月のキーワード >>
DM:2011年1月クールオフ


1月29日は、2011年初のクールオフでした。

幹事は久々の「総帥」和留朗さん!
今回は1次会に楽しい企画が満載でした。
次回以降も、面白い流れで遊んでいきたいですね。

大人の頭脳ゲーム「ガイスター」日本語版:ゆららんゆららん
■特別ルール

今回は、特別ルールがありました。

【特別ルール(注目)】
 ・現状、女性の参加率があまり高く無いことを鑑みて、
  今回は試験的に以下のルールを適応したいと思います。
  ご意見はウェルカムです。

  1)新規参加の女性は1次会は0円。2次会の参加費は半額とします。
  
  2)新規参加の女性1名につき、赤字になった部分は参加者より
    カンパで数百円程度集めたいと思います。ご協力をお願いします!

  3)新規女性参加者を連れて来た、メンバーは1名につき
    2次会参加費より500円割引きます。
    この費用は今回は幹事@和留朗が持ちます。
    (1次会で帰る予定の場合は適応しません)

  4)カードゲーマーであればベストですが、
    カードゲーマーじゃない女性でももちろんウェルカムです。
    カードゲームの女性人口を増やすことにみんなで貢献しましょう。

  5)女性を連れてこられる場合は事前にご連絡ください。

  6)既に参加されたことのある女性は通常の男性メンバーと
    同じ金額でお願いします。

  女性率の上昇のための施策としてぜひご協力くださいませ!!!

おそらく、次回以降も有効になるルールではないかなと思います。
もし、参加されたい方がいらっしゃれば、お声かけください。


■1次会

当日は午後から予定があったため、夕方からの参加でした。
1次会の参加は

今回は和留朗さんが「カタン」「ドミニオン」「ガイスター」を、
さらに初参加のつるさんが「デュエルマスター」を持って来てくださっていました。

ボードゲームやゲームブックは、クルオフでは初ですね。
以前、ベイブレードが流行ったりしたことがありましたけど。

今後も、カード以外のゲーム大歓迎の方向で行きましょうー。


■2次会

1次会で少し遊んで、2次会へ。
場所は池袋サンシャイン通り近くの「えんざ」。http://r.gnavi.co.jp/g556000/

魚の美味しいお店でした。
宴会コースは、とろろ昆布がいっぱい入ったつくね鍋に、
ほたるいか、刺身3種……肉も美味しかったし、量も満足。

「オススメ」に書いてあった氷見の寒ブリは、今度食べに来よう。

2次会の席は、今回初参加のつるさんの正面かつ
和留朗さんのお連れさんの56gikoさんの隣。
狙ったわけじゃないですよ?

飲んでしゃべって楽しい会でした。

また遊びましょう!

次回は私も何か別のゲームを持って行こうかな。
ボードかカードかはわかんないですけど……。
| 一城なつき | デュエル・マスターズ | 00:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
ドミニオン、なかなか面白いです!
パターンを決めちゃうとアレなんですが、性格の出る面白いゲームです。
| glymax | 2011/01/31 11:47 AM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/2865

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE