デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM:最新情報! | main | DM遊戯:カードゲームと「コスト」 >>
遊戯王:「レフィキュルバーン」(シモッチバーン)
JUGEMテーマ:遊戯王


ダメージソースを増やすことにしました。

《虚無魔人》をどうするかは悩みどころ。
出すだけで完封できるデッキが存在するので、あると便利なことは確かなんです。
いっそのこと41枚デッキとかにするのもアリかも。

あと、いろんなデッキと対戦しているわけではないので当てにはなりませんが、
今のところ《シモッチによる副作用》の必要性がだんだんなくなってきた気がする。
サーチ手段が多いので《レフィキュル》が場に出るんですよね。

TAEV-JP078《ギフトカード》:最大火力!
「レフィキュルバーン」

☆下級モンスター(11)
3x堕天使ナース−レフィキュル
2xキラー・トマト
1xクリッター
1x召喚僧サモンプリースト
1xメタモルポット
1xマシュマロン
2x魂を削る死霊

☆魔法(14)
1xブラック・ホール
1xハリケーン
1x死者蘇生
1x光の護封剣
1xスケープ・ゴート
1x月の書
2xサイクロン
3x成金ゴブリン
3xソウルテイカー

☆罠(15)
1x聖なるバリア−ミラーフォース−
1x激流葬
1x神の宣告
2x魔法の筒
2xシモッチによる副作用
3xギフトカード
3x運命の分かれ道
2x魔宮の賄賂


☆基本的な動き

《トマト》《クリッター》《サモンプリースト》を駆使して《レフィキュル》を場に出し、
《ギフトカード》《運命の分かれ道》などで大ダメージを狙う。

《虚無魔人》と《魔宮の賄賂》を抜いて《魔法の筒》へシフト。
攻撃力の低い《レフィキュル》を守りつつ、火力も狙う方向で。

壁モンスターの選択は環境に左右されそうなのですが、なにぶん疎いので《死霊》で安定。
火力を上げるなら《ステルスバード》あたりが対抗馬かな。

フリー対戦では勝てているのですが、なにぶん対戦するデッキが限られているのでよくわからない。
「これは勝てないだろう!」というデッキは、罠を封じてくるタイプくらいな気がする。
あと先攻手札破壊とか?やはりよくわからない。
| 一城なつき | 遊戯王(デッキ) | 01:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
初めまして。

自分は小学生の時に遊戯王とDMを初めて一時やめましたが二年程前から遊戯王をやり直し、最近小学生の弟の影響でDMにも関心を持ち始めました


まず今は平気でブラックローズやトリシューラなどの複数除去、ライコウやトラップスタンでちょくちょくアドを取りにくるデッキに速度で負けてしまうと思います

自分は六武衆デッキを使っていますが、恐らくこのタイプと当たった場合自分含め今環境のデッキならば速攻除去してビートの構えでしょう


メインから弾圧や平和の使者が入っていた方が相手の速攻低下に繋がるかと思います


ちなみに自分は弟から借りて使っている不滅大蛇の母なる紋章の使い方がイマイチ分かりません


ギャラクシー指定からデルフィン、大蛇戻し大蛇で正しい手なのでしょうか?

DM古参プレイヤーのなつきさんに是非お伺いしたいです。
| ビーンズ | 2011/05/13 5:51 AM |
ビーンズさん、コメントありがとうございます。

場についてはアドバンテージを捨てているので、通常の除去相手なら想定の範囲内です。
何も出さずにエンドなら、薔薇もライコウも怖くないです。
壁を死霊で作るか平和の使者で作るかという話なら、どちらも除去されるわけで大差なさそうですね。
弾圧や神の警告、虚無魔人は、候補に残してみます。

紋章についてですが、どちらも問題ありません。
最初に文明の選択と、
その文明のバトルゾーンのクリーチャーの選択、
マナゾーンのカードの数と文明が合ったマナゾーンのクリーチャーの選択、
これらが適正なら、処理は問題なく行なわれます。

バトルゾーンのクリーチャーがマナに行かなくても構いませんし、
マナに置いたクリーチャーをそのまま選択することも適正です。
| なつき | 2011/05/14 10:24 AM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/2922

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE