デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM:「牙マルコ風」 | main | DM:《地獄門デス・ゲート》 >>
ヴァンガード:「ペイルムーン」


カードを少しずつ集めています。
こんなデッキを組みたいなというレシピです。

レアカードはシングルで揃えられたので、
あとはコモン〜レアのカードを一気に揃えて完成かなーと。

もし持て余している方がいらっしゃいましたら、投げていただけると喜びます。

BT03-003RRR《ナイトメアドールありす》:ガードする?通す?
「ペイルムーン」

■ファーストヴァンガード
《冥界の支配人》

■グレード0(17)
1x冥界の支配人
【トリガー】
4xダイナマイト・ジャグラー(クリティカル)
4xスパイラル・マスター(ドロー)
4xレインボー・マジシャン(ドロー)
4xお菓子なピエロ(ヒール)

■グレード1(16)
4xミッドナイト・バニー
4xターコイズ・ビーストテイマー
3x冥界の催眠術師
4xスカル・ジャグラー
1xダークメタル・バイコーン

■グレード2(10)
4xクリムゾン・ビーストテイマー
4xバーキング・ケルベロス
2xハイスピード・ブラッキー

■グレード3(7)
3xナイトメアドールありす
4xバーキング・マンティコア


■ソウルチャージをどの程度積むべきか?

現状、ソウルチャージの能力を持つのは
《冥界の支配人》
《レインボー・マジシャン》
《スカル・ジャグラー》
そして、ソウルチャージではありませんが《バーキング・マンティコア》。

これらの能力を活用して、質の高いユニットを入れたいところですが……
この記事で将来への希望を書きましたが、現状のソウルチャージは、ほぼ運任せ。
現段階では、質を重視したソウルチャージは難しいですね。

今のところは、運に任せたデッキということで満足するしかないかなあ。

これで動かしてみて、どうしても不足するようであれば《エレファント・ジャグラー》なども試してみます。
| 一城なつき | ヴァンガード(デッキ) | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/3023

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE