デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< 遊戯王:開闢を発見した | main | DM:「エイリアン・シュート」 >>
DM:「熱血ビート!」


そろそろ《熱血ボス!》のデッキを組んでもいいんじゃないか。

「ダークサイド」では、スピードアタッカー化がプッシュされています。
ハンターは《ギャラクシー・ファルコン》《リュウセイ・カイザー》で、
エイリアンは《エイリアン・ファーザー》で。

今回は「ファースト・コンタクト」から注目していた《熱血ボス!》と《オオ・ヘラクレス》で
スピードアタッカーを生かしたデッキにしてみようと思います。

DMR-02弾レアMODE→CHANGE《反撃の城ギャラクシー・ファルコン》:《ヘラクレス》からの追加攻撃!
「熱血ビート!」

■緑(20)
4x霞み妖精ジャスミン
4x斬込の哲
3x駿足の政
3x緑神龍カミナリズム
3x大魂蟲オオ・ヘラクレス
3xナチュラル・トラップ

■赤(20)
4x反撃の城ギャラクシー・ファルコン
4xスーパー・ゴーオン・ピッピー
2xイケイケ・ピッピー
4xニドギリ・ドラゴン
4x熱血ボス!バルス・カイザー
2x超竜アバレ・ムゲン

■マナカーブ
1マナ:4
2マナ:4
3マナ:4
4マナ:6
5マナ:10
6マナ:10
7マナ:2


■序盤の加速がカギ、か。

熱血ビートらしく、赤緑の構成です。
もう少しマイルドに行けば、黒か青を混ぜてブロッカーを入れつつ……という感じでしょうか。

このデッキの場合は、とりあえず5〜6マナ貯めるまでは動かず、
マナが溜まったら一気に殴り切るという感じ。
軽量のハンターは、そもそもカードプール自体があまりないので、
今のところ《熱血ボス!》の能力は、おまけ程度にしか使えない場面が多そうです。

《ギャラクシー・ファルコン》や《ゴーオン・ピッピー》を置いておけば、
《オオ・ヘラクレス》から飛び出した《熱血ボス!》がそのまま攻撃を始められます。
《カミナリズム》を絡めれば、さらに《オオ・ヘラクレス》が使えそうですね。

序盤を乗り切って中盤一気に攻撃というのはなかなか難しいですが、決まればカッコよさそうですね。
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(デッキ) | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/3082

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE