デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< ヴァンガード:《ナレッジ・ドランカー》をペイルムーンに……! | main | DM:ルール変更のお知らせ。 >>
DM:「熱血ビート!」


やあみんな!今日も元気に熱く、デュエマやってるかい!?

今日紹介するのは、先日紹介した「熱血ビート!」デッキに、
発売したばかりの「ストロング・メタル・デッキ爆裂ダッシュ」のカードを投入した新デッキだ!

新しく登場したハンタークリーチャーで、戦略がさらに強化されたこのデッキ。
みんなもカッコよく使いこなしてくれよな!

DMD-03「ストロング・メタル・デッキ爆裂ダッシュ」:新たなハンターで、勝利をつかめ!
「熱血ビート!」

■緑(22)
4x霞み妖精ジャスミン
1x母なる紋章
3x斬込の哲
2x堀師の銀
2xリーフストーム・トラップ
2x特攻の菊
3x緑神龍カミナリズム
3x大魂蟲オオ・ヘラクレス
2xクラッシャー・ベア子姫

■赤(14)
3x反撃の城ギャラクシー・ファルコン
4xスーパー・ゴーオン・ピッピー
4x熱血ボス!バルス・カイザー
2x闘魂!紫電・ドラゴン
1x超竜アバレ・ムゲン

■虹(4)
4xヤッタレ・ピッピー

■マナカーブ
1マナ:3
2マナ:8
3マナ:5
4マナ:7
5マナ:5
6マナ:7
7マナ:5


■今日活躍したカードを紹介するぞ!

《ヤッタレ・ピッピー》!

ハンターを召喚するコストを下げて、強力にサポートするファイアー・バード!
2ターン目に召喚すれば、次のターンには4コストのハンターが召喚できるぞ。
《斬込の哲》などでさらにマナを加速して、切り札召喚まで、爆裂ダッシュだ!


■ギミック・チェック!

《ヤッタレ・ピッピー》は、これまで手薄だった「2コストのハンター」の期待の新星だなコレ。
手薄なポジションだけに、ドラフト指名してでも欲しかったカードだねえ。

《熱血ボス!バルス・カイザー》の能力は、デッキに入れるハンターのコストのバランスが難しい。
コストの大きいクリーチャーが攻撃して、コストの小さいクリーチャーを呼び出すわけだから、
大きいクリーチャーばかりでも、小さいクリーチャーばかりでもダメだな。
デッキ内のハンターのコストをまんべんなく散らしておくと、可能性が上がるとこういうわけだ。

これまでは《スーパーゴーオン・ピッピー》は、絶対にクリーチャーを呼べなかったが、
《ヤッタレ・ピッピー》の登場で、攻撃してクリーチャーを呼べる可能性が出てきたぞ。
もちろん、4コストの《斬込の哲》の攻撃も、得することが多くなったはずだぞ。


《ヤッタレ・ピッピー》は多色クリーチャーなので自分のコストは下げられないが、
他のハンターのサポートはバッチリ受けられる。
水文明と組み合わせて《アクア・ジェット》の召喚コストを下げれば、一気に手札を増やせるな!

いろいろな組み合わせを試してみるべし!
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(デッキ) | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/3147

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE