デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< ヴァンガード:土曜日の「ペイルムーン」とか | main | DM:奇跡体験! >>
ヴァンガード:全国大会に遊びに行った話。


12月4日、日曜日の話です。

この日は、秋葉原でヴァンガードの全国大会が開催されていました。
先日の記事の通り、人ごみが苦手な私は行く予定ではなかったのですが、
Kanjuさんがtwitterで「会場のフリースペースにいる」とおっしゃっていたので、会場へ。

フリースペースが空いていれば、何戦か遊んでもいいかなと思いつつ……。

第3弾RRR《ナイトメアドールありす》:組み直したペイルを持って、いざ!
■シャドーボックス対戦!

会場へ乗り込んだはいいものの、さてどこに「フリースペース」があるのかな……
うろうろきょろきょろしながら歩くと、何やらそれっぽいところを発見!

ニンジャマスターMが対戦している横を通り過ぎ、Kanjuさんを発見!
作品を横に置きながら、対戦されていました。

通りかかる人がしげしげと作品を見ながら「すげー」「立体になってる」と立ち止まっていました。


■フリー対戦!

会場にいらしていたねこたさんと、偶然ばったり。
ノヴァグラップラーのデッキと対戦していただきました。

そのあとも、会場に来ていた方とフリーファイト。
普段池袋周辺で遊んでいるという方、わざわざ名古屋からいらしている方もいらっしゃいました。

持っているデッキは「ペイルムーン」だけでしたが、
じゃっかんマイナーなクランなだけに、対戦中に驚いてくださる方が多くて嬉しかったですね。

《ミッドナイト・バニー》や《ナイトメアドールありす》を《パープル・トラピージスト》と組み合わせたり、
後半の詰めで、ソウルから鳥人こと《ラーク・ピジョン》が2体飛び出したり。
トリッキーな動きが見せられて良かったです。

可愛いユニットが多いのも好評でした。鳥人とか。


■その後。

「ヴァンガ道」のスペシャルステージ、表彰式、抽選会と、気づけばもう閉会の時間。
楽しくて、すっかり長居してしまいました。
島村さんにご挨拶もできましたし、参加してよかったです。

聞けば大会は、シニアがロイヤルパラディン、ジュニアがかげろうの優勝とのこと。
入賞者には、オラクルシンクタンクなどもいたのかな。
きっと次は、ペイルもいいところへ来るはず……期待しています!

そのあとは、会場でフリー対戦をしてくださった方をファイヤーボールへご案内。
「雀ヶ森レン」のキャラクタースリーブが欲しいとのことで、そういえば昨日見たなーと。
無事購入されたようで、よかったよかった。

私はそのままFBに残り、新たに「姉妹軸ペイルムーン」を組みました。
おかげさまで《アマテラス》も2枚になりました。夜さんありがとうございます!
これもしっかり形にしたいです。

一日でいろいろな方と対戦して「ペイルムーン」にも手ごたえを感じました。
大きなイベントは、やっぱり楽しいものですね。
遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました!
| 一城なつき | ヴァンガード | 18:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
当日はどうもでした。
帰り際にあいさつしようかと思ったのですが、奥まったところにいらしたのでできませんんでいた。
| Kanju | 2011/12/06 7:30 AM |
いえいえ、わざわざありがとうございます。
私も期を見てとは思ったのですが、後ろから眺めているだけですみません。
| なつき | 2011/12/06 8:29 PM |
大会の時フリーファイトさせていただいた者です。
先日はどうもありがとうございました!
ペイルムーンの本当に手品みたいな鮮やかなプレイは初めて見たので凄く感動しました。
大会後にショップまで紹介していただけて、一日お世話になりました。
また機会がございましたらファイトしましょう!私も頑張ってペイルのデッキ組もうと思います*
| イナガキ | 2011/12/07 1:49 AM |
>イナガキさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、対戦ありがとうございました!

ペイルムーンは他のクランよりもユニットの移動が多いので、見ていて楽しいクランですよね。
また機会があれば、こちらこそ対戦お願いいたします。
その時にはもっとカッコいいペイルムーンをお見せできるように頑張ります!
| なつき | 2011/12/07 9:44 PM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/3167

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE