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一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
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ヴァンガード:ペイルムーンの動きメモ


ペイルムーンは、ソウルを経由してユニットが動き回るクランです。
私が使用しているユニットでは
《ミッドナイト・バニー》《ナイトメアドールありす》《パープル・トラピージスト》の3種類がキーカード。

これらのユニットから展開するユニットについて、一度まとめておこうと思います。

第3弾RRR《ナイトメアドールありす》:ガードを誘うもよし、入れ替えるもよし。
■《ミッドナイト・バニー》

条件:ブーストした攻撃がヒットした時。
特徴:CB(1)。自身がソウルへ。後列が空く。

呼び出すユニット候補
《パープル・トラピージスト》……攻撃した前列のユニットを入れ替え、ラインを復活。
《ジャンピング・ジル》……空いている前列へ呼び出し、連続攻撃。
《ナイトメアドールありす》……連続攻撃の起点に。
その他のG1ユニット……ブースターがない列に呼び、パワーの底上げに。
ほか

自身がいたサークルが空くので、後列に呼び出してメリットの大きいユニットが基本。
片方のR前列が空いている状況(主に序盤)であれば、連続攻撃を狙うのもアリ。
序盤にソウルが少ない場合は、ソウルチャージ能力を持つユニットを呼ぶ手もあるかな。


■《ナイトメアドールありす》

条件:このユニットの攻撃がヒットした時。
特徴:CB(1)。自身がソウルへ。前列が空く。

呼び出すユニット候補
《ジャンピング・ジル》……12000のアタッカー。連続攻撃と、インターセプトによるガード値の増加に。
《パープル・トラピージスト》……できれば後列に呼び、連続攻撃左右のRを行き来するを狙いたい。
その他のG2のユニット……インターセプト要員に。
ほか

自身がいたサークルが空くので、前列に呼び出してメリットの大きいユニットが基本。
以前紹介した《パープル・トラピージスト》2枚を使った連続攻撃をちらつかせて、
相手のガード&攻撃を誘うのが主な仕事になりそうです。


■《パープル・トラピージスト》

条件:このユニットが登場した時。
特徴:ほかのRをソウルのユニットと入れ替える。

呼び出すユニット候補
《ジャンピング・ジル》……12000のアタッカーに。
《ナイトメアドールありす》……序盤にいきなり出すことも可能。
ほか

ある程度好きなユニットをソウルに入れられるのもポイント。
《クリムゾン・ビーストテイマー》や《ラーク・ピジョン》をほかのユニットに入れ替えて、
6000ブーストを加えた攻撃で、10000程度のガードを要求したいところ。
真骨頂は《ミッドナイト・バニー》《ナイトメアドールありす》とのコンビネーション。
バトルフェイズ中に能力を使って、高パワーの追加攻撃を決めたいところです。
| 一城なつき | ヴァンガード | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
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