マジック:ザ・ギャザリングetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦(EDH)がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< TCG:TCGにおける「勝者」とは? | main | TCG:きっかけ >>
DM:非公認大会に参加してみました。


火曜日は、かえるやの非公認大会。
今週も「キノコビート」で参加してみました。

参加人数は6名。
スイスドロー、最大3回戦です。

DMR-02弾ベリーレア《エイリアン・ファーザー》:《凶星王ザビ・ヒドラ》も良いのかな。
■1回戦 vs「牙Nエクスビートダウン」

後攻スタート。
序盤は、お互いに加速から。
こちらが《オイシイタケ》を出し、相手は《青銅》を《大番長》に進化!
パワー9000は止められない……と思いきや、返しのターンに《ディス・ドライブ》を召喚。
パワーアップした《オイシイタケ》でW・ブレイクを返し、
《ディス・ドライブ》で《大番長》を仕留める。

……が、調子が良かったのはここまで。

圧倒的なマナからの超次元呪文連打を受け、
サイキックと《N》の猛攻の前に、なすすべなし。


■2回戦 vsヴォルグ・サンダー系コントロール

またも後攻スタート。
序盤は《双月》からの《タイム・トリッパー》と並べますが、すでに相手は3マナ。
先行を取れていれば《ジャスミン》からの《トリッパー》《ジェニー》あたりで有利になれたかもしれませんが……。

後続を《ザビ・バレル》で切られ、
攻撃が遅れたところに除去札を置かれて、なかなか攻撃が進まず。
《シイタケ》+《トリッパー》を、《ミカド・ホール》+《サンダー・ティーガー》で除去され、
手札が尽きてトップ頼みに。

そこからは超次元呪文を連打できる神トップでしたが、
必殺の《勝利ガイアール》含めた3体を、ブロッカー・《ヤミノザンジ》・《ハンゾウ》でシャットアウト。

そこからは《ヴォルグ・サンダー》からサイキック・リンクで負け。


■3回戦 vsゾルゲコントロール

これまた後攻……うーん、今日はついてないな。

例によって《双月》→《トリッパー》の流れ。
前の試合もそうでしたが、相手の3ターン目に《エナジー・ライト》を打たれたため、
手札の《ジェニー》を使うチャンスがなく。

が、今回は《トリッパー》が効を奏しました。
相手の動きが鈍っている間に《次元流の豪力》から《魂の大番長》を呼び、ビートダウンの体制が整います。

相手が後手後手で《勝利プリンプリン》で攻撃を止めてきますが、
残りのクリーチャーでシールドを殴っていくことができました。
《エイリアン・ファーザー》+エイリアンで、一気にシールドをなくしていくことに成功。

最後は、相手が出してきた《ジャンヌ・ダルク》を、温存した《デーモン・ハンド》で落として勝利!
《魂の大番長》の加速が噛み合いました。


■結果

1勝2敗、イマイチいい動きができませんでした。

しかし《エイリアン・ファーザー》を絡めた動きはかなり楽しかったので、
もう少しうまく回せるように調整してあげたいなあ。
| 一城なつき | デュエル・マスターズ | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/3268

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE