マジック:ザ・ギャザリングetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦(EDH)がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM:開封動画「激熱!ガチンコBEST」 | main | DM:DASH TVの理不尽クイーン >>
DM:今週のデッキ開発部DASH


今週の「デッキ開発部DASH」は《大喰の超人》がテーマ。

メンバーはアンちゃんとトモちゃんと……
あれ?今週もアツトが登場?

池袋かえるやでもデッキを組もうという動きがある《大喰の超人》ですが、
マナがどんどん減っていくのを、どう食い止めるかが課題ですね。
《青銅の鎧》などを使ってもマナが増えませんから、リスクも大きそう。

もちろんリターンもハンパではないので、美味しいとこだけいただきたいところです。


ガチンコBESTレア《大喰の超人》:がんすー
■墓地行きを食い止めろ!

DASHで提案されたのは「墓地に行くはずのマナを使うことで、リスクを共有する」というもの。

《ゴエモンキー》でマナからバトルゾーンに出したり、
「マナ進化」で進化元にしたり。

もともと「マナは減るけど効果が大きい」というリスクとリターンを持っているカードと組み合わせれば、
《大喰の超人》とリスクを共有できるので、帳消しにできるというわけです。

DASHでは触れられませんでしたが、他にも「マナ爆誕」を使うのも手ですね。


■夢を大喰い

あとは、ストレートに「重量級呪文を連打」というのもアリです。
《超銀河弾HELL》も、たったの4マナ。
《インビンシブル》呪文も、5マナあれば唱えられるようになりますし。

1ターンに2回《インビンシブル・フォートレス》を唱えることも……
そうなれば、あとは《大喰の超人》でダイレクトアタック。これはこれで面白いかも。


■DASH TVは……?

今週のDASH TVも、まさかアツト回!?

最近負けっぱなしのユウ、いいとこも見たいなー。
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(開発部・DASH) | 06:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
ゴエモンキーもそうですが、スネークと合わせると面白そうですね。あとは呪文つながりでサンダームーンも…
| tutuji | 2012/06/02 1:53 PM |
>tutujiさん
コメントありがとうございます。

《偽りの名スネーク》は、なるほどですね。
ドロー能力と加速能力を持っていれば、マナを回復しつつ次のカードが手に入る、と。
《オチャッピィ》などでつなぎつつ、うまく《再誕》を引きこみたいところですね。

これはちょっと面白いデッキが組めるかもしれません。
| なつき | 2012/06/02 9:41 PM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/3291

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE