マジック:ザ・ギャザリングetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦(EDH)がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM:エピソード2「ゴールデン・エイジ」情報! | main | DM:デッキ開発部&DASH TV更新! >>
DM:《復讐のバイス・カイザーZ》


あの超強力限定カードが帰ってくる!?
「デッキビルダー鬼DX」に《復讐のバイス・カイザーZ》が収録されるとの情報が。
《復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)》
黒 7コスト パワー6000 ブラック・コマンド・ドラゴン/エイリアン
■相手の墓地にある呪文1枚につき、このクリーチャーの召喚コストを1少なくする。
ただし、コストは1より少なくならない。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身の手札を見せ、その中の呪文をすべて捨てる。
■W・ブレイカー
以前「カードゲーマー」でK.Blueさんが組んでいた「ミランダ・ビート」に投入された1枚。
エイリアンなので《躍動するジオ・ホーン》でサーチすることができ、
必要な相手にだけ、必要なタイミングで出すことができるというナイスクリーチャーでした。

「ミランダ・ビート」は改造(改良に非ず)して「キノコビート」を組んで愛用していますが、
普通に入るような気がするんだよなぁ。
サーチ手段は入れていませんが、スピードアタッカーになれるし。

《デッキビルダー鬼DXガンバ!ガンバ!勝太編》(予約)
■対呪文コントロールに!

相手が呪文を使うほど軽くなり、
相手の手札に残った呪文をすべて狩り取る。

2体目からは、さらに軽くなって登場する……という、ナイスクリーチャー。

軽く召喚できて、能力によって除去されにくく、
さらにW・ブレイカーも付いているとなれば、
ビートダウンデッキには嬉しい性能です。

入手手段は「コロコロG」の付録だけでしたが、
手に入りやすくなれば、使用する人も増えることでしょう。

ビートダウンの時代が……来るのか?


■「キノコビート」にも

今愛用している「キノコビート」にも、もちろん使えそうです。

何とかスペースを見つけて、2枚くらい投入できるといいなー。
サーチ手段がないので、1枚ではちょっと使いにくいですしね。

《エイリアン・ファーザー》と組み合わせると、
コントロール系のデッキはかなり嫌がってくれそうです。


「キノコビート」

■緑(17)
4xシビレアシダケ
4x霞み妖精ジャスミン
1x食べてクルシメジ
4xポンズ・DE・オイシイタケ
4x次元流の豪力

■赤(4)
2x問答無用だ!鬼丸ボーイ
2x超次元ボルシャック・ホール

■黒(11)
3x停滞の影タイム・トリッパー
2x解体人形ジェニー
2x超次元ミカド・ホール
2x地獄門デス・ゲート
2x復讐のバイス・カイザーZ

■虹(8)
4x襲撃者ディス・ドライブ
4xエイリアン・ファーザー

■サイキック(8)
1xブーストグレンオー
1x勝利のプリンプリン
1x勝利のリュウセイ・カイザー
1x勝利のガイアール・カイザー
1x魂の大番長「四つ牙」
1x流星のフォーエバー・カイザー
1x激天下!シャチホコ・カイザー
1x大昇進!座美の花

■マナカーブ
2マナ:8
3マナ:8
4マナ:8
5マナ:12
6マナ:2
7マナ:2

《シューティング・ホール》+《ガイアール・カイザー》も入れたいんですけど、
サイキックの枠をどうしたものか。
いっそ《大昇進!》は捨てても仕方ないのかなー……。好きなんですけど。
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(カード考察) | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
バイスカイザーはビートできそうですね

軽くなって、大きいクリーチャーはありがたいですね

よかったら、自分のも見てください。
| パンサー | 2012/06/22 6:51 AM |
>パンサーさん
ビートダウンデッキに入れておくと、コントロール系相手にうまく刺さってくれそうです。
今は手放してしまったので、再入手できるのはありがたいですね。

ブログを始められたとのことで……
ぜひ、長く続けてもらいたいと思います。頑張ってくださいね。
| なつき | 2012/06/23 10:17 AM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/3298

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE