デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< MTG:「M13」で集めておきたいカードたち | main | DM:カビパンロックの立ち回り >>
DM:デッキ開発部&DASH TV、チェック!


今週も、公式のデッキ開発部DASH TVがコラボレーション!
アニメでも活躍した《眠りの森のメイ様》を軸にしたドリームメイトデッキが紹介されています。
《眠りの森のメイ様》
緑 4コスト パワー5000 ドリームメイト
■バトルゾーンに出す時、このクリーチャーはタップして置く。
■このクリーチャーをアンタップする時、かわりに自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。
それがドリームメイトであれば、バトルゾーンに出してもよい。それ以外であれば、自分のマナゾーンに置く。
デッキをドリームメイトで固めれば、眠っている間に展開し放題!

DMR-05弾レアMODE→CHANGE《眠りの森のメイ様》
■徹夜のデッキ構築

今週のデッキ開発部は、なんと半分くらいまで別のことをしゃべっています。
後半からDASH TVへの伏線になっているんですけどね。

あとユウヤ君がいろいろバグってるんだけど、あれはいいんだろうか。
いいけど。

これまでのドリームメイトデッキは《パンダネルラ》からのビートダウンでしたが、
今回の《メイ様》を軸にすると、少しゆっくり目に展開してから最後に押しつぶす感じですね。

序盤をどう乗り切るかが課題になりそうです。


■DASH TV!

そしてDASH TVでは、そのドリームメイトの動きを紹介。
《メイ様》で展開して押し切る動きは、アニメでもやってましたね。

展開したあとは《メイ様とおサルのシンバル》でフィニッシュ!
ドリームメイト専用の、軽量版《カンクロウ・ブラスター》という感じでしょうか。
この辺の亜種は、もっといろいろ出てもいいかもしれませんね。

今回は《メイ様》から《ウー・ワンダフォー》を呼び出し、手札を補充する動きもありました。
このあたりのカードは「デッキビルダー鬼DX」にも収録されるようですし、
購入すれば真似して構築する事もできそうですね。
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(開発部・DASH) | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
メイ様はギフトから最速2ターンで出てくるんで面白いです
またヤッタルワンからもつなげられるのがいいですね
| もってぃ | 2012/07/15 1:05 PM |
コメントありがとうございます。

《ヤッタルワン》は、自身もドリームメイトというのがいいですよね。
早い段階で出して、場を充実させたいところです。
| なつき | 2012/07/19 8:33 PM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/3318

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE