マジック:ザ・ギャザリングetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦(EDH)がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM:『推され種族』総選挙キャンペーン | main | DM:『推され種族』総選挙、勝手にテキスト改変 >>
DM:「グリーン・デイ」(カビパンロック)


もうちょっと手札が欲しい……かなあ?
あるいは手札破壊を強くするか。

《カビパン男》を使ったロックデッキの調整中。
早い段階からビートをされると、やっぱり守りが追いつきません。
トリガー増量で巻き返したいところですが、どうしたものかなー。

DMR-05弾ビクトリーレア《鬼無双カイザー「勝」》
「グリーン・デイ」

■赤(9)
4x爆走戦鬼レッド・ライダーズ
3x超次元ボルシャック・ホール
2xスーパー炎獄スクラッパー

■黒(17)
1x悪臭怪人ゴキーン
2xヤミノカムスター
2x解体人形ジェニー
3xカビパン男
2x炸裂の影デス・サークル
2x希望の親衛隊ファンク
2x超次元リバイヴ・ホール
3x地獄門デス・ゲート

■青(6)
1xスパイラル・ゲート
3xコアクアンのおつかい
2xアクア・バースター

■白(1)
1x光牙忍ハヤブサマル

■虹(7)
4x電脳封魔マクスヴァル
2x腐敗勇騎ドルマークス
1x英知と追撃の宝剣

■サイキック(8)
1xサンダー・ティーガー
1x勝利のプリンプリン
1x勝利のリュウセイ・カイザー
1x勝利のガイアール・カイザー
1x流星のフォーエバー・カイザー
1x時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
2x激天下!シャチホコ・カイザー

■マナカーブ
2マナ:6
3マナ:10
4マナ:4
5マナ:14
6マナ:5
7マナ:1


ビートデッキ相手には《マクスヴァル》からスタートして、
《リバイヴ・ホール》から《ガンヴィート》や、
《ボルシャック・ホール》から《勝利ガイアール》なんかで対抗したいところ。
もちろん《激天下》で《マクスヴァル》を毎ターン呼ぶという手も。

展開力のある相手には《カビパン》+《ファンク》が置けなければ苦しそう。
| 一城なつき | デュエル・マスターズ(デッキ) | 11:25 | comments(6) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
激沸騰!オンセン・ガロウズ型のライダーズランデスを最近調整してますがやはりランデスは出てしまったクリーチャーの対処が課題ですね。Λなんかは4ターン目には動かれてしまいますし。ライダーズは軽さが武器なので除去しつつランデスも出来ますけど、押されると厳しいですよね。
| アンタッチャブル | 2012/08/25 4:32 PM |
サイレントスパークをいれると手札量、防御があがりますけど色が問題ですよね。4積みすればトリガーだけに割りきれますが。
| krr | 2012/08/25 10:40 PM |
コメントありがとうございます。

>アンタッチャブルさん
そうですね、もう少しバトルゾーンに対してちょっかいを出したいところです。
先攻を取って《ジェニー》が間に合えば……くらいしか対策がないので。
《ミカド・ホール》+《ガンヴィート》なども視野に入れていいかもしれません。

>krrさん
うーん、これ以上色を増やすと、特に赤が置けなくて苦労しそうです。
黒の墓地回収をうまく利用したいところですね。
《ゴキーン》と組み合わせて《コアクアン》を使い回したりもできますし。
| なつき | 2012/08/26 10:17 AM |
どうもです(・∀・)ノシ

昨日のフリーではラストストームは滅ぼしたんですがやっぱりウィニーを止められないですね

ザンジとかライデンあたりが強そうには見えますけど…

俺も青くしてみようかな…?
| ハイナ | 2012/08/27 8:45 AM |
タイガーグレンオーやヤミノザンジなどいれると黒緑なら止まりますよね。カビパンがいるとさらに除去範囲が広くなりますし。
| krr | 2012/08/27 11:23 AM |
コメントありがとうございます。

>ハイナさん
青入りは《マクスヴァル》が優秀ですね。
《カビパン》へ即つなげますし、パワーがギリギリあるブロッカーですし。
コスト3なので《激天下》と組めるのもいいですね。
ビート相手には延々復活して時間を稼いだりできます。

《ヤミノザンジ》も悪くないですね。
パワーが2000あるので《カビパン》がいても山札に戻ってしまうのが、こちらは残念ですが。


>krrさん
パワーマイナス能力は《カビパン》《ファンク》と相性がいいですね。
《タイガーグレンオー》は《炎獄スクラッパー》を優先しました。
パワー6000の殴り手まで射程に取れるのはグッドですね。
| なつき | 2012/08/28 11:10 PM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/3335

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE