デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< MTG:統率者デッキ(EDH)「アタルカ&ドラゴンズ」(7月30日更新) | main | MTG:統率者デッキ(EDH)「マルチェッサ女王」 >>
MTG:「統率者をスイッチできるEDHのデッキ」は

JUGEMテーマ:Magic:the Gathering



「統率者を複数選択できるデッキ」が組めないだろうか?

統率者のセットを買うと、デッキには伝説のクリーチャーが複数入ってて、
説明書には「統率者を変えてみるのもいいでしょう」みたいなことが書いてあったりする。

でも実際に突き詰めていくと、デッキは「統率者のために」構築されるし、
統率者をスイッチできる構築というのは、めったに見たことがない。

可能性はないものだろうか?
■単色の場合
パッと思いつくのは、
緑単で《ラノワールの憤激、フレイアリーズ》と《背教の主導者、エズーリ》でスイッチできるデッキ。

どちらもエルフだらけのデッキを構築していけばよく、
《フレイアリーズ》の場合は除去能力も当てにしつつのんびり場を整える動きになり、
《エズーリ》の場合はとにかく並べろ!という早めの動きになる。

……たぶん《フレイアリーズ》も《エズーリ》を探してフィニッシュになりそうですけど。

あとは黒単で《不浄なる者、ミケウス》と《アンデッドの大臣、シディシ》でスイッチとか。
これはあんまり意味ないか?

■多色の場合
色々調べてみたところ
青赤で《火想者ニヴ=ミゼット》と《変容する炎、アルジュン》というのは、結構面白いのではなかろうかと思いました。

《ニヴ=ミゼット》はご存知のコンボコース。
《アルジュン》は《預言者の杖》と組み合わせて統率者ダメージも狙える?
もちろん《ニヴ=ミゼット》とか《精神の病を這うもの》とコンボでも。

デッキの中はマナ加速とドローと各コンボパーツがあれば成立しそうなので、
もしかすると構築可能かもしれない。

統率者をスイッチしてどこまで楽しくなるかは不明ですが……とりあえずメモ。
| 一城なつき | MTG | 15:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/3445

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE