デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< MTG:【紛争】メカニズムとフレーバーについて | main | MTG:アモンケットのリミテッドが最高すぎる件 >>
全身ユニクロでカードショップに向かうために

JUGEMテーマ:Magic:the Gathering



私はユニクロのヘビーユーザーなので、
基本的に上から下までユニクロのことが多いです。(※靴を除く)

暖かくなってきたので、そろそろ春用に着替えないといけないのですが、
今考えているデッキの構築を書いておこうと思います。
■完成イメージ
ジャケット+シャツ+ネクタイの組み合わせで構築することが多いので、
今回もそれをベースに構築していこうと思います。
使用する色は原則2色+タッチ1色まで。4色以上はすぐ事故る。

春。
あったかい時期とはいえ、日が沈むと肌寒いこともあります。
ただ、昼間に暑いと思ったら、脱いでカバンに突っ込めるとラク。
ジャケットにするか、ちょっとカジュアルにカーディガンにするかですが、
いずれにしても「軽くてしわになりにくい」のがいいな。

シャツは自分が好きな色で。
個人的には赤、黒、ピンクあたりが使いたい。
一般的に無難なのは白、グレー、青系。

ネクタイは、あってもなくてもという感じですが、
これも持ち歩いていれば使いたい時に使えます。
シャツの色に合わせた色か、「タッチ1色」の色で。

というわけで、以下のような服を探します。

・ジャケット(グレー)orカーディガン(グレー)
・シャツ(赤、黒、ピンク)
・ネクタイ(赤、黒、ピンク。シャツと重ならない色で)
・ボトムス(黒、グレー、紺)

これで、2色デッキ+1色タッチが組めそうな気がします。


■ジャケット・カーディガン
公式サイトからリストを見て選んでいきます。
春っぽいイメージだと、黒が強いより、明るめの色がいいですね。

ジャケット
カーディガン


ちなみに、ジャケットよりカーディガンの方が「ユニクロっぽさ」が強い気がします。
カジュアルになるほど、それっぽいのかもしれません。


■シャツ
同じく公式サイトから探しますが、
カジュアルシャツ

きれいめシャツ
に分かれています。
色は最初に決めた「赤、黒、ピンク」から選んでいこうと思います。

「ユニクロっぽさ」のひとつに「シャツが無地かチェック柄しかない」というものがあります。
どちらもオタクの基本装備みたいなものですね。
チェック柄の場合、色が増えないように気を付けましょう。
(自分の場合、赤+黒のチェックとか、赤+ピンクのチェックとか、ピンク+白のチェックなどで極力色を増やさないようにします)

どちらかといえば、個人的にはきれいめシャツの方が好きです。
なんとなく「ユニクロっぽさ」も軽減できる気がします。


■ボトムス
ネクタイの公式ページがカジュアルじゃなかったので、店舗でニットタイを探すことにします。
ニットタイisラク。

それはそれとして、ボトムスを選びます。
やはり色を意識して選びたいところですが、
シャツと同じ系統よりは、ジャケットと同じ系統の方が良いですね。
たとえばグレーなら、紺くらいまでは同じ系統として許容範囲です。

ジャケットを脱いだ時に全身同じ色になるということは、
サイドボードで2色から単色に変わるという、上級者向けデッキになってしまいます。
サイド後も2色を維持できるように、ジャケットに合わせた色で無難に攻めましょう。

ロングパンツ
ジーンズ・デニム


■もうひとつのデッキ案
カーディガンに「ピンク」を置く場合。

シャツは白系にして、全体を明るめのイメージにしたいところです。
そうなると、ピンク+白の2色デッキをベースに、タッチで茶色や黒というイメージ。

ボトムスはカーディガンに合わせると白やベージュになりますが、
シャツが白の場合は、少し離れた茶色で構築する……とか?
上手いバランスにするのは難しそうですが、黒よりは茶かなと。

カーディガンを脱いだ時にピンク要素がなくなるので、ネクタイをピンクにしておけば維持できそうですね。
| 一城なつき | 雑記 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/3461

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE