デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM:なるほど、さすが | main | 遊戯王「ノーマルデッキ」 >>
遊戯王&DM:俺が言えたことじゃないけどさ
私のところからLINKさせていただいているFeさんのDMブログより。
記事はこちら

ブログの書き方について、お父さんデュエリストからの「宿題」です。

コメントを下さった白蓮さんもおっしゃっていましたが、プレイヤーの質が落ちてきている気がします。
私も気をつけなければいけないのですが。
元々そうだったのか、私たちが落としてしまったのか、それとも本当に増えているのかはわかりません。
しかし、
ブログの大会レポートを見ると、それこそ「見るに耐えない」記事が多いです。
主に、対戦相手を見下したり罵ったりしているブログです。
見るに耐えないので見てないですけど。

おそらくは、更新されていることでしょう。
同じような調子で。
私はそれを「恥」と思っていますので、そういった記事を書かないように気をつけます。
何かの機会に「一城なつき」を知っている人にお会いできたときに、恥ずかしくないように。
ブログというのは嘘も書けます。

ミクシィで悪名をとどろかせた大学生がいます。
「アタック25」でカンニングしたと言われている男の子ですが。
彼は「ミクシィに書いたのは、友人内でネタにするために誇張して書いた嘘だった」と言っています。
でも、それはブログやミクシィ日記で書くと、確実に周りからの評判は落ちます。
そんな嘘を書いても、メリットはありません。
良い真実は疑われ、悪い嘘は信用されるのが世の常です。

謙虚に、真摯にやりましょうよ。

本当に、俺が言えたことじゃないんですけど。お互いに、気をつけましょう。
| 一城なつき | 思うこと | 10:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP
>なつきさん

 トラックバックありがとさんです。なつきさんのブログに対して、不快感を感じたことはこれまで一度もありません。

 むしろ、若者のハズなのに、おやぢじゃねーか?と疑いたくなるくらいです…笑。

 大人や先輩からの直接的な指導って、電脳の世界では限界がありますよね。だったら背中を見せるくらいしかできないのかなーって。

 そーゆー意味においても、なつきさんのブログは、これからもずぅーっと続けていただきたいですね。よいお手本として。
| Fe | 2006/11/12 10:25 AM |
>Feさん
コメントありがとうございます。
私の場合、あまり堅苦しいブログにしたくはないと思っていますが、それなりにお手本になれるようにしたいなとは思っています。
が、大抵の場合カードは「強い」人のブログがお手本として広まっていくわけでして…。
微力であっても続けていきたい、とは思っていますが。

ちなみにまだ24ですから!オヤジ入りにはまだまだ早いですから!
あと10年は若者でいたい。無理か。
| なつき | 2006/11/12 5:33 PM |
24歳でいらっしゃたんですね?!
ワーカーさんの所でも「将来おやぢ・・・」に
分類されてたのにブログの内容からもっと我輩に近いのでは、と
勝手に思い込んでおりました。
失礼いたしましたw
| ケロロ軍曹 | 2006/11/13 12:02 AM |
>ケロロ軍曹さん
そんなに年食ったこと書いてましたっけー(笑)?
まだまだオヤジ入りはしないつもりです。
あー、でもいざオヤジ入りした時には、カッコいいオヤジでありたいですね。
| なつき | 2006/11/13 8:40 PM |









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/369

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE