デュエルマスターズetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
<< DM遊戯:改造 | main | 業務連絡だぜー >>
遊戯王《次元幽閉》
JUGEMテーマ:ゲーム


《次元幽閉》
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
その攻撃モンスター1体をゲームから除外する。

新弾のカードの登場で、いよいよ「第二の墓地」となりつつある「除外」。
幽閉した相手が無制限カードの《闇次元の解放》や《奇跡の光臨》などで帰還して追撃とかね。
《DDR》で有効利用もできたりするし……。
デッキの流行によっては除外はむしろ有効ではないのかも。

もう一つくらい領域を作らないとネタがなくなるんじゃね(笑)
「シールド」か「願いのかなう場所」か「最悪ゲームから徹底的に永遠に除去領域」あたりが有力か。
| 一城なつき | 遊戯王(カード考察) | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP









http://castle1moon.jugem.jp/trackback/954

トラックバックは、この記事へのリンクを張って送信してください。
お手数ではありますが、スパム避けのためよろしくお願いいたします。
+ SELECTED ENTRY
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE