マジック:ザ・ギャザリングetcブログ。

一城なつきのJUNK!×3


デュエル・マスターズ(デュエマ)メインだったブログ。
最近はMTGの統率者戦(EDH)がメイン。青緑が好み。略称「JUNK」。
時々、他のトレーディングカードゲームも書いています。
「最強デッキ」より「最驚デッキ」を!

ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
各記事へのリンク・トラックバックも歓迎いたします。

ヴァンガードの記事は、姉妹ブログ《蒼の月夜》にて。
+ JUNK MENU
遊戯王《寄生虫パラサイド》は残念すぎる
wikiでも散々な評価なのです。

DMの転生リメイクに倣って、何とかカッコよくしてあげられないだろうか。
面白いアイディアなんだよなあ。

(※ちなみにMAGICでは似たような効果のカードが冗談エキスパンションに存在する)
Letter Bomb (6)
アーティファクト
Letter Bombが場に出た時、プレイヤー1人を対象とする。あなたはLetter Bombにサインをして、そのプレイヤーのライブラリーに加えて切りなおす。そのプレイヤーは、Letter Bombを引くまで、引いた各カードを公開する。そのプレイヤーがLetter Bombを引いたとき、それはそのプレイヤーに19{1/2}点のダメージを与える。
続きを読む >>
| 一城なつき | 遊戯王(カード考察) | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
遊戯王《マッド・リローダー》
なんか3枚買っちまった……

闇☆1で0/0。
戦闘破壊後墓地で、自分手札を2枚墓地送り後、2ドロー。

《強制転移》で2枚墓地送りを活かしつつ云々か。
《ダーク・ネクロフィア》や天魔神のコストが一発で揃うのは利用価値アリかも。
あとは例によって《死のデッキ破壊ウィルス》《悪夢再び》対応を活かすか。
| 一城なつき | 遊戯王(カード考察) | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
遊戯王《E-HEROヘル・ゲイナー》
《トゥーン・デーモン》を2回攻撃させるためのカードと見てよろしいかな?
| 一城なつき | 遊戯王(カード考察) | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
J
遊戯王:我々は大変な勘違いをしていたようだ
初手《トゥーン・ヂェミナイ・エルフ》を相打ちに取り、
《トゥーンのもくじ》を禁止し、
上級トゥーンの特殊召喚を無効化する。

つまり……

《ライオウ》はトゥーンメタのために生み出されたカードだったんだよ!!!
| 一城なつき | 遊戯王(カード考察) | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
遊戯王《究極封印神エクゾディオス》
そうか、フィールドサーチ系モンスターと使えばいいのか。
手札から捨ててもアド無くなんないし。

ジャンプに《サンダー・ドラゴン》入りで紹介されてたのもそのせいか?

フィールドサーチが使えて、かつ、生け贄も必要……「デーモン」か?
ほら《魔族召喚師》とか強いじゃん。
「天使族」ならば《パーシアス》の生け贄になりながら《コーリング・ノヴァ》を使いまわせそう。
「恐竜族」はどうなんだろうなー。
| 一城なつき | 遊戯王(カード考察) | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
遊戯王《究極封印神エクゾディオス》
《究極封印神エクゾディオス》
闇属性 ☆10 魔法使い族 A? D0
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在するモンスターを全てデッキに戻した場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃宣言時、手札またはデッキからモンスター1体を墓地へ送る。
このカードの攻撃力は、自分の墓地の通常モンスター1体につき1000ポイントアップする。
このカードはフィールドから離れた場合、ゲームから除外される。
このカードの効果によって「封印されし」と名のついたカードが自分の墓地に合計5種類揃った時、デュエルに勝利する。

後半の文章はとりあえず放っておく。ぶっちゃけ普通は必要ない。

特殊召喚が気軽にできるのがポイントになりそう。
続きを読む >>
| 一城なつき | 遊戯王(カード考察) | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
遊戯王《ウィングド・ライノ》
ウィングド・ライノ
☆4 風 獣戦士族 A1800 D500
効果:罠カードが発動した時に発動する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを持ち主の手札に戻す。

罠回避能力を持つ、風属性のアタッカーです。
《ハーピィ・レディ1》との相性が良いため、風属性中心の「ハーピィ」に入るかも……?

※ちなみにアマゾンでは在庫がまだあるようです。参考までに。
続きを読む >>
| 一城なつき | 遊戯王(カード考察) | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
遊戯王:氷雪カウンター
アイス・ブリザード・マスター
水属性 ☆8 魔法使い族 ATK2500 DEF2000
自分フィールド上に存在する水属性モンスター2体を生け贄に捧げる事で、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに一度だけ、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体にアイスカウンターを置く事ができる。このカードを生け贄に捧げる事で、アイスカウンターが乗ったモンスターを全て破壊する。

MAGICにこんなカウンターがあったね。
続きを読む >>
| 一城なつき | 遊戯王(カード考察) | 00:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
J
遊戯王《ハーピィ・クィーン》に関する考察
《ハーピィ・クィーン》
風属性 ☆4 鳥獣族 A1900 D1200
このカードを手札から墓地に捨てる。
デッキから「ハーピィの狩場」1枚を手札に加える。
このカードのカード名は、フィールド上または墓地に存在する限り
「ハーピィ・レディ」として扱う。

登場してしまいました。
3枚では到底足りない《ハーピィ》の数が増やせるだけでなく、
キーカードをサーチする能力も持つ強力なカードです。

しかし、一部のサポートカードを受けられないので注意が必要です。
続きにまとめて記しておきます。
続きを読む >>
| 一城なつき | 遊戯王(カード考察) | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
遊戯王:《魂吸収》流行ってるみたいですね
ライフが10万とか。

《魂吸収》を発動し《封印の黄金櫃》《ネクロフェイス》を除外するデッキである。
続きを読む >>
| 一城なつき | 遊戯王(カード考察) | 02:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
J
PAGE TOP

<<prev 2 / 3 next>>

+ SELECTED ENTRY
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ BANNER
qrcode
ブログバナー(88×31が適正です)
■ DUEL MASTERS
【所持デッキ】
グリーン・デイ
熱血ビート!
【殿堂入り】
無限デフォーマー

■ ヴァンガード
【所持デッキ】
ペイルムーン

■ 遊戯王
【調整中】
シモッチバーン

※クリックすると各デッキの関連記事へ飛びます。
+ ARCHIVES
+ PROFILE